☆☆☆星の王子様降臨☆☆☆

イメージ 1

今日の本題に入る前にオリックスのフェニックスリーグの連覇バンザ~~イ♪♪

11勝2敗の圧倒的な強さで優勝!!

これについても書きたいことはいっぱいありますが
トラバしたAOKUさん記事が詳しいのでこちらをどうぞ


そして,まだ本題じゃなく今日も岡田監督の記事を



『◆ 「獲りにいく発想は浮かばんかった」 ◆
 先代・虎の指揮官が“虎の城島”に太鼓判!?
 オリックス岡田彰布監督(51)が22日,前マリナーズ・城島の阪神入団を強く示唆した。
 仰天発言が飛び出したのは同日夕,NHKのニュース番組に生放送出演後の囲み取材だった。
 城島がマリナーズ入団した際の決め手に,一番最初に手を上げてくれて,誠意を感じたことを挙げた,
 と報道陣から聞かされると,即座に「何日から話し合いになるという話じゃない」と返した。
 「どうなるか分からんけど,何年か前に,そんな話を聞いている。阪神におったわけやから…」
 岡田監督は城島が渡米した06年の2年前,04年から昨年まで5年間にわたり阪神を率いている。
 戦力補強にかかわる重要な情報は当然,耳に入ってくる。
 「城島がどこへ行きたいか,知っている」。
 暗にかねてから城島が抱いているという阪神志望をもにおわせた。
 旅行先のインドネシア・バリ島から帰国した前日21日には
 「そら,どこも欲しいやろ。ウチも欲しいわ」と反応したが,
 一転,「2日ぐらい前にその話を聞いて,絶対に獲りにいく発想は浮かばんかった」と語った。
 「戦力アップになる。いくらキャッチャーいうてもクリーンアップを打つ力もあると思うしな
 (阪神戦は交流戦の)4試合しかないからな」。
 強敵が阪神入りしても,岡田オリックスが受ける影響は限定的である。』



てっきり編成にマネーゲームをお願いするのかと思ってたんで安心です。
しかしほんとよくしゃべってくれます。

AOKUさんのブログの新シリーズ「ええ言葉すくいます」じゃなく
「ええ加減でも言葉がいくらでもすくえます」の状態です。


そんなこんなで2つ3つすくいました。



『◆ TVで意気込み ◆
 監督就任後,初めて出演したテレビ番組で岡田監督は来季に懸ける意気込みを語った。
 ローズ,カブレラ,フェルナンデス,ラロッカの外国人4人制については
 「3人ぐらいになる」とし「日本人の選手で,1人でも2人でもクリーンアップを打てるようになってほしい。
 外国人に頼っていると,これから先もある」と危機感をあらわにした。
 最後は「最低でも今はゲームしとかなあかん。CSで」と来季の3位以上を“公約”していた。』



えっ?!ホセってまだ保有するつもりなの??
早く戦力的な骨格がどうなるのか知りたいですね。


ちなみに日本人野手の話もあって



オリックス岡田彰布新監督(51)が22日,
 大阪ローカルのテレビ番組に出演し,来季構想について語った。
 投手中心の守りの野球を掲げる指揮官は
 「まだ選手を見ていないけど,後ろ(セットアッパー,抑え)という投手を2人は探さないと」と語った。
 野手では若手の坂口,大引,小瀬,岡田についてたずねられ
 「坂口は3割を打ったから自信が違うと思う。この4人が先発に連なるくらいになってほしい。
 そのへんを秋から鍛えていきたい」と期待していた。』



投手起用は今から考えるとして
野手はグッチ,ビッキー,ピノ,なにゴジの4人で支えてもらうよう鍛えるつもりらしいです。

こりゃあ今のところいい監督かもです。


そして,岡田監督の色が濃すぎて本題がやっと書けます。


オリックスの左のエースと言えば背番号28星野伸之

そう!星の王子様が青波に帰って来ました!!!



スカイマークスタジアム星野伸之1軍投手コーチの就任会見を行った。
 背番号は71。
 今季まで4年間,阪神で2軍投手コーチを務め,
 今季もキャンプで2軍スタートと伸び悩む能見を担当,独り立ちさせた。
 会見では「10年ぶりにオリックスに戻ってきました」と古巣への復帰に声を弾ませた後,
 「まだ1軍コーチとしての実績がないので不安もあるが,失敗を恐れずにやっていきたい」
 と投手陣再建と“第2の能見”育成に意欲をみなぎらせた。』



現西武の渡辺Q監督,日ハム西崎,近鉄阿波野と並んでパ・リーグのトレンディーエースと呼ばれた男
トレンディーという言葉自体死語ですが

某Q監督に比べて今でもキラキラお目目でかっこいい星野


来季は野球中継でベンチの星野コーチに釘付けになりそうです!!


当時もらえなかったサインをぜひ貰いたい!!


なんかいつもながらにとりとめがないですが
投手王国再建をプリンスの手腕に託したいと思います!


まずは現役時代と同じ背番号の小松を鍛え直してください。




【写真は,ネイビーブルーのユニホームでグランドに立つ姿が今から楽しみすぎる星野投手コーチの就任】