熱烈指導始まる!!!

イメージ 1

ドラフト熱覚めやらぬ中,いよいよ鬼軍曹が登場!


♪♪土にまみれて 戦え勇ましく 進め風のように 進めいざ進め♪♪


うろ覚えですが正田の現役時代の応援歌です。


泥くさい顔からして根性と努力の人というイメージの正田コーチ

その正田コーチがさっそくこんな宣言をしてくれてます。



『◆ 地獄キャンプも予告 ◆
 オリックス正田耕三新1軍打撃コーチ(47)が30日,スカイマークスタジアムで入団会見を行った。
 11月2日から練習に参加する正田コーチは
 「打撃というのはバットを振るしかない。厳しくというか,おのずと練習量も増えてくると思う」と抱負。
 その上で「浜中はきょう見たけど,打ち方が悪い。良い時に比べたら明らかに違う。
 自分には,ここを直せば,というのはある」と,
 自らが阪神打撃コーチ時代の06年に打率・302,20本塁打をマークした浜中の再生に自信を見せた。
 加えて,異国での経験を生かした指導にも意欲を見せた。
 今季は韓国・SKで打撃コーチを務めた正田コーチ。
 「韓国は日本よりも練習する。朝7時半から夜10時頃までやっている。半端な練習量ではない」
 とした上で「春のキャンプでは若い選手は休ませない。コーチも付き合う」と
 早くも“地獄キャンプ”を予告した。
 05年から3年間,ともに戦った岡田監督も「任せるだけ」と全幅の信頼を寄せる“鬼軍曹”が,
 好機に弱いオリックス打線に精神力を注入する。』



おぉ!韓流プラス往年の広島野球的な地獄特訓が始まるみたいですね。
(今季までのカープはブラウン流のぬるま湯体質ですが…)


これでぬるま湯練習に慣れていた中堅以上はヒヤヒヤ
伸び盛りの若手には大歓迎なキャンプになりそうですね。


中堅以上もレベルアップのチャンスととらえて気持ちを切り替えてやってもらいたいですね。

かつて清原が2軍でリハビリしてた時も
早出居残りで自主的に練習しない若手に苦言を呈してましたからね。



投手陣に対しては



『◆ 「200イニング行ける」 ◆
 岡田監督が金子に“井川級”の働きを期待した。
 「金子は先発で1年間ずっと行ったら,200イニング行ける。
 おれがタイガース監督の時の井川もそうやった。
 1年が1300イニングとして1人で約6分の1投げてくれるわけやから,
 こんなにありがたい投手はおらん」と指揮官。
 阪神監督時の04,06年に年間200イニング超えを記録するなど
 阪神8年間で35完投,86勝を挙げた左腕を引き合いに出して,エースへの期待の大きさを言い表した。』



金子はどう見ても先発の軸
他球団のエースに見劣りしない存在です。

日ハムダル,楽天岩隈にマー君,西武涌井,ソフバン杉内に肩を並べる大エースとなってもらいましょう。


そして,ドラフトネタも

ほんとこの位置で取れたことが奇跡的な逸材の山田君の記事を



オリックスから3位指名された左腕・山田修義投手(敦賀気比高)は
 「やっと選ばれたって感じで,ホッとしました」と安堵の表情を浮かべた。
 岡田新監督については「テレビで見て,厳しそうだと思った」と印象を述べた。
 「ダルビッシュさん(日本ハム)や田中さん(楽天)のように,
 誰もが知っている投手になりたい」と夢をふくらませた。
 巨人・内海の後輩に当たり“内海2世”の呼び声も高いサウスポーが,岡田オリックスに飛び込む。』



きっちり体を作って明日のオリックスを支える存在になること間違いなし!!
AOKUさんの記事にもあったように阪急山田から世代を超えてオリックス山田と
代名詞となるような選手に育ってもらいたいですね。


最後に投手のみのドラフト補強の余波を予感させる記事を



オリックス・岡田監督が30日,秋季キャンプに参加し,トレードでの補強を予告した。
 前日29日のドラフトでは,投手ばかり5人を指名。
 「投手は増えたけど,野手が少ないな。
 他球団でもそういうチームがあるかもしれへんから,編成で話していかんと」
 と投手力強化を目指す球団とのトレード成立を目指す。』



余った投手で他球団の野手獲り?!


犠牲となるのは・・・誰??




【写真は,怪力軍曹イボイノス・・・それはドラクエ9で鬼軍曹正田こーぞー参上!!】