こっちのゴジラもがんばるよん!!

イメージ 1

さて昨日は恒例となった大阪府知事大阪市長表敬訪問の話題を


ワールドシリーズで1試合6打点の活躍でMVPに輝いた本家ゴジラ
本家に負けじとなにわのゴジラこと岡田の覚醒を期待する話も出てきたみたいで



『◆ 橋下知事と平松市長を表敬訪問 ◆
 オリックス岡田彰布監督(51)が5日,橋下大阪府知事と平松大阪市長を表敬訪問した。
 両首長から相次いで激励の言葉を掛けられた指揮官は
 「オレも大阪生まれで小学校から大阪で育った。大阪を盛り上げていかないと」と地元への恩返しを誓った。
 その上で集客策として「個人応援団がいるような選手を1人でも多くつくらないといけない」と
 “スター育成”の必要性を説き,その筆頭候補に岡田を指名した。
 「特に野手。オレがファンだったら人が打てないような本塁打が見たい。
 例えば岡田のファンなら岡田の本塁打を見てチームが勝てば喜ぶと思う。大阪出身やしな」。
 指揮官はナニワのゴジラの名を挙げ期待を掛けた。
 そして「見たい選手をつくるのが現場の仕事」と力を込めた。
 地元密着の岡田オリックスは人気,実力両面で大阪を熱くする算段だ。』



橋下知事リップサービスもありこの訪問記事おもしろかったのでもう少し



プロ野球オリックス・バファローズ岡田彰布新監督が5日,
 大阪府橋下徹知事と大阪市平松邦夫市長をそれぞれ訪問。
 「オリックスは大阪が本拠地。
 自分も大阪生まれなので,オリックスを強くして応援してもらうために頑張りたい」と抱負を述べた。
 今年はリーグ最下位と低迷したオリックスだが,府庁では橋下知事
 「大阪はひったくりなど数字的にワースト1が多い。どん底まで行くと上がるしかない」と激励。
 岡田監督は「来季はゼロからのスタート。魅力のある選手とチームを作りたい」と語った。
 橋下知事が「プレッシャーはありますか」と尋ねると
 「試合は毎日のことなので,プレッシャーを考えていたら監督はできない」とも。
 橋下知事は「悪いことは全部忘れるということですね。
 いまのアドバイスを府政運営の参考にしたい」と応じていた。』



噛み合ってるのか噛み合ってないのか微妙な会話(笑)

ひったくりワースト1とリーグ最下位を同じにされても・・・


悪いことは全部忘れて府政運営の参考にって

個人的にはこの秋に仕事で府庁を訪問したので府庁移転が気になりますが

移転からみでこの記事も



『指揮官は伊丹派!?
 関西国際空港ハブ化を目指し,伊丹空港廃止論を展開する橋下府知事は
 この日の会談でも岡田監督に「伊丹はよく使いますか?」と質問。
 指揮官に「西宮に住んでいると近いので便利です」と応じられ,苦笑するしかなかった。
 府知事は重ねて「梅田からリニアを通せば関空まで7~8分と便利になります」とPRしたが,
 指揮官に「関空ね~。その問題が大きいですね」とかわされた格好だ。』



この会談で伊丹空港の話が出るとは?!

岡田監督もリップサービスしとけばいいのに真正面から「伊丹便利です。」とは

橋下府知事になって大阪は元気で面白い気がします。
あくまで外野の意見ですが


解決すべき課題が山積してる大阪府政の問題はおいといて


大阪だけでなく神戸も巻き込んで関西オリックスとなるようがんばってもらいたいですね。


そして,近々日本シリーズを大阪でやってなにわのゴジラにMVPを取ってもらわねば!!!




【写真は,橋下府知事と対談する岡田監督!この絡みは個人的に面白い記事でした♪】