さらば青波勇士!

イメージ 1

2年前までオリックスの2軍のスポンサーを務めていた穴吹工務店
会社更生法の適用を受けるとの記事が・・・

オリックスの2軍スポンサーの縁でサーパスシリーズのマンションに愛着があっただけに残念

そんな穴吹工務店よりいち早く支援企業がみつかったのが
オリのマウンドでチームを支え続けた不遇のエース川越



『ロッテは24日,今季オリックスから戦力外通告を受けた川越英隆投手(36)の入団を発表した。
 背番号は「46」に決定した。
 川越は「また野球が出来るという喜びを感じています。
 川越を獲ってよかったと思っていただけるように与えられたポジションで必死に投げたいと思います」
 と抱負を語った。
 さらに「ロッテは元々,好きな球団。
 今まで敵として戦ってきてファンの応援を含めた雰囲気が羨ましかった。
 ああいうところでやってみたいという思いがありました。
 とても魅力のある球団に入団できて本当に嬉しいです」と喜びのコメントをした。
 川越はオリックス時代の2005-07年に3年連続で開幕投手を務めた。
 昨年から中継ぎに転向し,今季は24試合で0勝1敗,防御率4.83。
 10月に戦力外通告を受けていた。』



うっ!この発言,ロッチへのリップサービスだとしても
オリのファンも素晴らしかったですよね?

自分はユニホームが替わって敵となっても川越を応援します。
早川とともにオリ戦以外での活躍を期待してます(笑)


しかし,暗黒時代のオリックスにあって孤軍奮闘
いい時代ならもっと勝ち星のあった投球をしてくれてたと思うだけに
今回の戦力外には無常さを感じずにはいられませんでした。


そういえば出身の日産自動車野球部も無期限休部

ゴエさんの周りは暗い話題が多い09年だったのかもしれません。


がんばれ!!川越英隆(36)!!
(同じ昭和48年生まれ!!)



最後にちょっぴり明るい話題



『◆ “ナニゴジ”岡田の新登録名にも募集殺到 ◆
 “広報部長効果”が表れた。
 オリックス・岡田監督が自ら提案し,18日から球団公式ホームページと公式携帯サイトで公募開始した
 「岡田選手の新登録名募集コーナー」に23日までのわずか6日間で,
 「ゴジ岡田」や「ジャンボ岡田」など約6500件もの応募が殺到していることが24日,分かった。
 「初日で3800通来たらしいな」と指揮官は驚きを隠さず。
 球団広報も「想像以上の反応に正直ビックリ」と,岡田監督の影響力にあらためて感服の表情を見せた。
 「イチロー」などを生み出した故仰木元監督の後を受け,
 “広報部長”としても球団の人気向上に尽力する指揮官。
 岡田改名案にとどまることなく「あまり良いのがなかったから,もう一回考えてと言った」
 と球団から提案された来季キャッチフレーズに対し“ダメ出し”するなどグラウンド外でも妥協を許さない。
 球団も指揮官の姿勢を歓迎する。
 「監督が話すことで活字になるし露出も増える。宣伝効果はすごいと思う。
 仰木さんも“宣伝部長”としてアイデアを出してくれたが,
 岡田監督もいろいろなことを考えてくれる」と球団関係者。
 「岡田オリックス」は指揮官を旗頭として実力,人気面ともに低迷からの打開を期す。』



旅立つ仲間にもいいチームだったと思ってもらえるようなチームになってもらいましょう!


岡田の愛称は今日が締め切りなんでもう2,3つ応募しときます。




【写真は,旅立つ青波エース川越英隆!決して大きくない体で奮闘する姿が今でも目に焼きついてます。】