09年契約更改⑤

イメージ 1

今日も行きます契約更改情報!!

昨日に話題になったトレード話も本決まりになったので後ほど



3 一 輝 選手 【○更改】2100万円 △17%

「今シーズンは良いときと悪いときの差が大きく,悔しいシーズンになりました。
 来シーズンは何としてもサードのレギュラーを獲り,
 1本でも多くのヒットを打って,チームに貢献したいと思います。
 また,新しい背番号『3』番に責任を感じていますが,『3』番に恥じないプレーを心掛けたいです。
 オフシーズンは走りこみ,バットの振りこみ,ウエートなどで,
 来年の春季キャンプには100%動けるよう,トレーニングしていきたいと思います。」


期待込みの背番号変更ですからがっつりサードの定位置をゲットして
日ハム小谷野のようないやらしいサードになってもらいたいですね。



37 辻 俊哉 選手 【○更改】1500万円 0%

「今年は自分でも納得のいくシーズンではありませんでした。
 来シーズンは1試合でも多く出場して,監督を胴上げする事が目標です。
 気持ちを新たに,打撃面と守備面の向上,メンタル面の強化をしてアピールしていきたいと思います。
 オフシーズンは神戸でトレーニングを行う予定です。」


日高の故障があっても出場機会がほとんど増えなかった辻ちゃん
穴埋めはカブレラのケガによるファースト起用
打撃能力が高いだけにもったいない1年になりました。

来年は心機一転目指せ正捕手!



13 清水 章夫 投手 【○更改】2600万円 △30%

「今シーズンも1年間,故障しないで1軍で登板できたことを評価していただきました。
 これからも1年1年が勝負になってくると思うので,
 来シーズンも1軍の枠に食い込んでいきたいと思います。
 オフシーズンはあまり休まず,常に体を動かして体の強さを維持していきたいです。」


自己最多の58試合に登板したことが評価されて600万円増での契約更改
しかし防御率4.93はいただけない成績

鉄腕菊ちゃんも失速したが吉野よりはマシということで使い続けられての58登板
来季はライバルが多いので今季のように出番があるかどうかは清水次第ですね。



53 相川 良太 選手 【○更改】1600万円 ▼11%

「今シーズンは昨シーズンに比べて,チームに貢献することが出来ませんでした。
 来シーズンは自己最高の成績をおさめて,チームに貢献することが目標です。
 試合で起用してもらえるよう,死にもの狂いでやりたいと思います。
 オフシーズンはもう一度基本に立ち返って,来シーズンに向けての体づくりをします。」


若武者も2軍で黙々の1年を送った感じでしたね。
故障者も多かったんで調子のいい時に上にいて欲しかった・・・
これは濱中しかりですが

そんな相川記事が別にあって



オリックスの辻が現状維持の年俸1500万円,相川は200万円減の年俸1600万円で更改した。
 2人が口を揃えたのは,ソフトバンクのヘッドコーチに就任した大石前監督への恨み節だった。
 「春季キャンプが始まる前に競争は終わっていた」と辻が言えば,
 相川は「仕事の場を与えてくれなかった」と前監督の起用法をバッサリ。
 返す刀で「監督交代は良かった」と競争原理を訴える岡田監督を大歓迎していた。』



大ちゃんは起用に関しては頑固でしたね。
猫の目打線ですが駒はいつも同じでしたから。
守れる野手好きというポイントがそうさせたんでしょうけどね。

コリンズ采配のときのように2軍選手からの不満が多いシーズンでした。
来季は岡田1軍監督と新井2軍監督のホットラインはきっちりしてもらいたいです。



16 平野 佳寿 投手 【○更改】4200万円 △11%

「今年は僅差のゲームで勝てない試合もあり,勝負弱さが出てしまいました。
 ここぞという時の勝負勘をもっと養えるよう,日々の練習のしっかり積み重ねていきたいと思います。
 来シーズンはとにかく勝ちにこだわって,初の2ケタ勝利を目指したいです。
 オフシーズンは一から下半身の強化と柔軟性アップに努めたいと思います。」


復活後の快進撃を期待してただけに残念な1年になった佳寿
次の別記事のコメントどおりになるようにがんばってもらいたいいです。



オリックスの平野が4日,400万円増の年俸4200万円で契約を更改した。
 今季は逆流性食道炎の影響で出遅れ,3勝12敗に終わった。
 平野は「チームに迷惑をかけた。来年は勝ちと負けをひっくり返したい」と話した。』



12勝3敗なら文句なしですよ。



最後にトレード記事で



『◆ 高木康成投手と交換トレード成立 ◆
 巨人の木佐貫洋投手(29)とオリックス高木康成投手(27)の交換トレードが成立し,
 4日に両球団で発表された。
 右の先発投手を探していたオリックスと,左腕の補強を進める巨人の思惑が一致した。
 なお,高木の背番号は13に決まった。
 木佐貫は東京・大手町の巨人球団事務所で会見。
 新天地にかける意気込みを語った。
 「1軍で投げたい気持ちがあったので,前向きにとらえたい。
 期待を感じているので先発ローテーションに入りたい」
 会見に同席した清武代表は「原監督と岡田監督の友情もあり,双方が大事に育てるということになった。
 幹部候補生として修行に出す気持ち」と活躍を願った。
 シーズン中から木佐貫に注目していたオリックスにとっては,待望の補強だ。
 木佐貫は1年目の03年に10勝を挙げ新人王を獲得。
 07年には12勝を挙げリーグ優勝に貢献した。
 今季は1試合の登板に終わったが,環境の変化で復活する可能性は十分にある。
 岡田監督は「両チーム,両選手とも,どちらにとっても良いトレードになると思うよ」と戦力アップを確信。
 長村編成部長は「先発,中継ぎ,抑えのどのポジションでも1軍の実績と経験がある。
 現場はキャンプやオープン戦を見て必要なポジションを決めるはずだ」と右腕の万能性に期待を寄せた。
 最下位からの巻き返しを狙う岡田オリックス
 “友情トレード”を契機に貴重な戦力が加わった。』



実績のある木佐貫の加入で光原あたりの7,8番手先発は戦々恐々でしょうね。
いっそうの活性化に期待です。

一方のぎ~やんは



『◆ 高木「謙虚な気持ちで」 ◆
 巨人入りが決まった高木はオリックス球団広報を通じ
 「大阪,神戸のファンにも温かい声援をいただき,感謝の気持ちでいっぱいです。
 10年目という節目の年を終え,新天地でプレーすることになりましたが,
 常に謙虚な気持ちを忘れることなく,がんばっていきたいと思います」とコメントした。
 今月中には結婚式を控えており,来年は公私ともに大きく環境の変わる1年になる。
 チームの一員として迎え入れる原監督は
 「競争の輪の中に入って,大ブレークしてくれることを期待しています」とコメントした。』



とにもかくにも新天地での活躍を祈ります。
谷くん面倒よろしく!




【写真は,上段左から一輝,辻,清水,下段左から相川,平野】