09年契約更改⑧

イメージ 1

今日も行きます契約更改情報

前置きなしでこの選手から



0 森山 周 選手 【○更改】1400万円 ▼14%

「今シーズンは細かいミスが出て,色々難しく考え過ぎてしまいました。
 来シーズンに向けて技術面と精神面を向上し,
 心機一転,1年目のようにがむしゃらなプレーをしたいと思います。
 オフシーズンはリハビリとトレーニングをしっかりやって,来春のキャンプインに備えます。」


ルパ~~ン
いいところでのエラーで大ちゃんの信用を失う場面もあり
代走以外での活躍の場はあまりなかった印象です。

せっかくの足を活かせる打撃力がついたら面白い選手なんですが・・・



34 本柳 和也 投手 【○更改】3400万円 ▼23%

「今シーズンはチームに貢献出来なかった事が悔しくて,苦しかったです。
 ただ,自分を見つめ直す時間もあり,来季は中継ぎとしてフル回転できるよう再起したいと思います。
 またチーム一丸となって優勝を目指したいです。
 オフシーズンは神戸で来季に向けての体づくりをする予定です。」


ロングリリーフにローテの谷間の先発にと使い勝手の良さが影を潜めて
寂しいシーズンとなったガブさん
気合の半そでも空回り気味だったので来季は復活を待ち望んでます。



28 小松 聖 投手 【○更改】4800万円 ▼16%

「今年は不本意な成績でファンの皆様をがっかりさせてしまいましたし,自分自身も悔しい1年になりました。
 今年の悔しい経験を生かして,来シーズンは新しい『小松』をお見せしたいと思います。
 また1年間しっかりローテーションを守り,最後にはチーム,
 またファンの皆様と共に笑えるシーズンを送りたいです。
 秋季キャンプでは一からやり直すという意味で基礎的なトレーニングを重点的に行い,
 パワーアップに努めました。
 オフシーズンもトレーニングを積んで,来季に向けてしっかり準備をしたいと思います。」


昨年のオフから考えたら天国と地獄の小松
と思っていたら私生活はそうでもないみたいで



オリックス小松聖投手(28)が9日,大橋ひとみさん(28)=元タレント上條ひとみ
 東京都在住の大橋政行さん(54=建築関係)の長女=とすでに7月に入籍を済ませ,
 今月1日にハワイで挙式したことを明らかにした。
 2人はすでに神戸市内のマンションで新婚生活をスタートさせている。
 昨季は15勝を挙げて新人王に輝き,3月のWBCでも日本代表の一員として連覇に貢献した右腕。
 今季は1勝どまりと精彩を欠いたが,最高の“恋女房”を得て心機一転,
 来季は巻き返しのシーズンとなる。
 「(去年,今年と)僕の良い時と悪い時を見てもらっての決断。
 2人で手を取り合って頑張っていきたい」。
 昨年,知人の紹介で出会った2人はすぐ意気投合。
 「常に明るく振る舞ってくれる」ひとみさんの優しさにひかれて結婚を決断した。
 この日の契約更改では5700万円から約16%減の4800万円で更改。
 「今年は波瀾(はらん)万丈の1年でした。
 この経験を来季に生かして新しい小松を見せたい」。
 愛妻のためにも,ガムシャラに復活を期す。』



結婚を転機にあの輝きを取り戻してもらいたい!
仕事して帰って安心できる場所があれば不思議とがんばれるもんです。
減った900万円なんてすぐに取り戻せるはずですよ。



20 山本 省吾 投手 【○更改】6400万円 △28%

「2年続けて先発ローテーションを守ったことは大きな自信になりました。
 来年はプロ10年目,また先発転向3年目の区切りの年になるので,
 もっと大きな活躍をして,チームが優勝争いの真ん中にいられるように貢献していきたいです。
 来シーズンも1年間通して先発ローテーションを守り,投球イニング数もさらに伸ばしたいと思います。
 また,プロ野球史上に残る技巧派先発左腕の星野コーチから色々なことを学びたいです。
 自分自身も技巧派左腕の道を突き進みたいと思います!」


偉大なるOB星野コーチに師事して頭脳派山本が技巧派としてもパワーアップしてもらいたいです。
待望の左のエースですから来季も期待してますよ!



ここまでの年俸推定総額10億4080万円なり



最後に・・・もう少し後日にしようと思ってたんですが
どうしても書きたかった記事を



オリックスから今季終了後に戦力外通告された古木克明氏(29)が,
 プロレスの「ハッスル」に参戦することが7日,分かった。
 8日に都内のホテルで発表される見込み。
 長打力のある外野手として期待された古木は,08年にトレードで横浜からオリックス移籍後,
 1軍では2年間で30試合出場のみ。
 戦力外通告後はトライアウトを受けるなど現役続行の道を探っていたが,獲得球団は現れなかった。
 横浜時代の03年に22本塁打を放ったパワーは健在。
 183センチ,90キロという体格もあり,関係者の目に留まったようだ。』



なんでやねん***




【写真は,上段左から森山,本柳,下段左から小松,山本】