09年契約更改⑨

イメージ 1

主力の契約更改の期間になってきても今のところ順風満帆
この日は大幅UPの予感があった坂口もいますのでサクッと行きます。



11 大久保 勝信 投手 【○更改】3500万円 0%

「今シーズンは大きな故障はありませんでしたが,チームに貢献することが少ない1年になりました。
 10年目となる来季も1年間故障しないことが大事になってくると思います。
 短いイニングを全力で投げるのが自分のスタイルなので,
 勝ち試合で投げられるよう,しっかり準備したいと思います。
 背番号も変わりましたので,新たな気持ちで来シーズンに望みます。
 オフシーズンは1年間故障をしない体づくりに努めます。」



最盛期の大久保かと言われれば違いましたが
投球次第ではストレートにフォークとスライダーできっちり仕事をしてくれるはず
来季はあの安定感を復活させてもらいたいですね。



1 後藤 光尊 選手 【○更改】5300万円 ▼16%

「2年続けて故障で離脱してしまい,悔しい1年に終わりました。
 来シーズンは1年間故障すること無く,期待にしっかり応えられるように頑張るだけです。
 内野手の中心,打線の核になれるよう結果を残して積み上げていきたいと思います。
 チャンスメーキング,繋ぎ,勝負強さを兼ね備えたバッティングを目指し,
 特に出塁率にはこだわっていきたいです。
 オフシーズンは1年間故障をしない体づくりに黙々と励みたいと思います。」


右太もも裏の故障で約4カ月離脱したので1000万円減での契約更改
岡田監督もすでに3番候補に挙げてるゴッツなので
来季はフル出場でがんばってもらいたいですね。



9 坂口 智隆 選手 【○更改】6500万円 △71%

「今年はチームが最下位に終わり,悔しい思いしかありません。
 チームが勝つことが1番だと思うので,
 来年は自分を含む若手がチームの軸になれるように頑張りたいと思います。
 守備面では2年続けてゴールデングラブ賞をいただきましたが,
 もっと上手くなって,もっと安心してもらえるようになりたいです。
 打撃面もまだまだ未熟な部分があるので,どんどん練習していきたいと思います。
 来シーズンの目標は全試合フルイニング出場です。
 また,チームを勢いづけるバッター,相手に嫌がれるバッターを目指して,
 これからもファンの皆様に積極的なプレーを見せていきたいと思います。
 オフシーズンは1年間故障しないためにも,体の強化とケアに努めます。」


今季はリーグ2位の打率.317をマークして
オリックスの切り込み隊長としてなくてはならない存在になった坂口

守備も文句なしで2年連続ゴールデングラブ賞を受賞した坂口が2700万円増で契約更改

自身ももっと高みを目指してるので来季は首位打者をゲットしてもらいましょう!!



36 下山 真二 選手 【○更改】4700万円 △9%

「今年はチームが最下位に終わり,自分もシーズン序盤のケガに泣かされた悔しいシーズンでした。
 バファローズは優勝を狙えるチームだと思うので,
 自分を含むベテランがチームを引っぱって,チームの輪を強くしていきたいと思います。
 外野手のポジション争いは激しいですが,
 良きライバルと切磋琢磨しながら自分の持っている力を100%出せるように必死にプレーしたいです。
 またチームも個人も最高の成績を残せるように頑張りたいと思います!
 オフシーズンはなるべく体を動かし続けて,現在のいい状態を維持していきたいです。」


下山は右肩の故障離脱もありましたが400万円増でサイン
ベテランの域になってきた下山のさらなる進化に期待してます。
オフのブログも好調で更新頻度は金子と下山が群を抜いてますね。

オフもしっかり楽しませてくれるシモヤマンに来季も期待!!



9日目までの年俸推定総額12億4080万円なり




【写真は,上段左から大久保,後藤,下段左から坂口,下山】