JFK誕生??

イメージ 1

毎日,紙面で話題にことかかないオフ
今季はいい意味で話題が豊富です。

なんといってもシャベクリ・ソラソウヨ監督の就任があったからで
話題の豊富さ以外にもこんな副産物が



『岡田効果!?
 オリックスの公式携帯サイトの会員数が,11月末の集計で前年比で1000人も増えていた。
 「試合速報を見る必要がないオフに会員が増えたことが快挙。岡田監督の露出効果は大きい」
 と球団関係者も“岡田効果”と分析した。
 10月の監督就任以来,古巣阪神への挑発など,過激発言の注目度がファン拡大につながっているようだ。』



話題の中心はネット裏から他球団に移ってまでの古巣いじりですが
オリックスの」という形容詞がつくだけでネットヒット率も格段に上がってます。

これが球団の作戦どおりだったらすごいですね。


そんな岡田監督が秋季キャンプで入れ込んだT-岡田と延江以外に期待の戦力が



『岡田監督が無名のレスターをV奪回の秘密兵器に指名した。
 1年目の今季は中継ぎで20試合登板に終わったが,ビデオと成績を見て高評価。
 「ホームランを打たれてないし,登板した25イニングに近い三振を奪っているのもいい」。
 モチベーションさえキープしてやれば大化けは間違いなしと判断し,
 新外国人投手は獲得不要,と球団に申し入れたという。
 来季は勝利の方程式の一角として,積極的に起用する方針だ。』



非常にまじめで優良外国人なレスターは
退団した暴グルソンよりマウンドの扱いも楽だと思います。


結果として



オリックス・岡田監督が18日,来季のセットアッパー候補に152キロ右腕のレスターを挙げた。
 「日本に来て,本塁打ゼロいうのはものすごく大きいよ」。
 1年目の今季は0勝1敗ながら,25イニングで被本塁打ゼロの内容を評価。
 抑えの加藤大,D1位・古川(日本文理大),ジョン(・レスター)の3人で
 イニシャルはくしくも「JFK」。
 勝利の方程式は決まり?』



安易に古巣の栄光でJFK完成?!
このままだったらどこまでトラ色なんだという感じですが
本当に本家と同じくらい機能するんなら文句なしです。


最後に中継ぎ,抑えといえばこの話題



オリックスから戦力外通告を受けていた山口和男投手(35)が現役を引退することを明らかにした。
 17日付の自身のブログで「たくさんの皆さまから支えられ,夢や希望を持ち続けて,
 本当に幸せな野球人生だった」などとつづった。
 山口は三菱自動車岡崎から2000年にドラフト1位でオリックスに入団。
 02年には日本選手最速タイの158キロを記録し,オールスターゲームにも出場した。』



地元広島故に人一倍応援してた和男さん

本当にお疲れ様でした!!




【写真は,独身ということもあり活躍すれば女性ファンも増えるかな?のジョン・レスター】