若手の09年

イメージ 1

坂口,大引,金子,岸田といった20代の選手が主軸になっていきそうな来季


他に出てくる若手はいないものか今季を振り返ってみると


07年ドラフトで獲得した選手は,小林,小瀬,丹羽,伊藤,山崎(正),梶本の6人

08年ドラフトで獲得した選手は,甲斐,伊原,西,高島,西川の5人で



07年生では,スタメンに近いのが圧倒的に小瀬で次は育成上がりの梶本あたり

大社ドラ1の小林や右の大砲候補の丹羽あたりはまだまだ名前も知らないファンも多いはず
個人的に押してる未来の正捕手伊藤のひ~くんあたりが故障から復帰してくれることを願うばかり

この期のドラフトが小瀬だけでは寂しいので来季はぐっと伸びてもらいたいですね。


08年生では,左の先発候補で伊原,そして西川,西あたりは場数を踏めば使えそうな状態
一番期待の甲斐くんも後半2軍登板してますので高卒選手はじっくりと仕上げてもらいたいと思います。


超大型ルーキー的な存在はくじで外してるから仕方ないのかもしれませんが
この2年あたりの選手が1軍戦線にぐっと食い込んできたら一気に競争原理も加速しそうです。


おじさんは若手を応援しています!!(笑)


最後にがんばる若手のがんばる活動報告を



オリックスの小林賢司投手(24)と伊藤光捕手(20)が23日,
 大阪市阿倍野区近鉄あべの橋駅で「ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金」に参加。
 午後1時から1時間,約100人のボランティアと世界の子どもたちを支援するための募金を呼びかけた。
 07年大学生・社会人ドラフト1巡目で入団の小林は「良い経験になりました」と笑顔。
 今季は1軍デビューを果たして2試合に登板も,8月の練習中に転倒し,右肩を脱臼。
 すでにキャッチボールは再開しており「来年は初勝利を目指します」と意欲を見せた。
 07年高校生ドラフト3巡目の伊藤も今季は昨オフに手術した腰のリハビリに専念。
 「ファンの方が一緒になって呼びかけてくれてうれしかった。
 早く復帰したい」とパワーをもらった様子だった。
 この日は大阪府内16カ所で一斉に行われ,合計で100万円を超える募金が集まった。』



チェリー小林も伊藤のひ~くんも来季は1軍で!!




【写真は,08年生が幸せを呼ぶ蝶と戯れる姿。早くこの笑顔を1軍で見たいものですね。】