復刻KITA~~~~♪

イメージ 1

いつものオリ記事探しで一際目を引いたのがこの記事



『岡田新監督を迎えて低迷打開を図るオリックスが,
 来季の交流戦で前身の阪急ブレーブス
 04年オフに合併した近鉄バファローズの
 復刻ユニホームを着用する計画を進めていることが29日,分かった。
 現在は本社サイドの裁可を仰いでいる段階で,
 実現すれば関西のオールドファンにはたまらない企画となりそうだ。』



出た!!
何年か越しで待っていた復刻ユニ

傍系の旧近鉄は利害関係がなく障害が少ないのですが

巷の噂では阪急は現阪急・阪神フォールディングスとなり
球団保有に関わってるから承認が降りにくいとか

ただ新聞記事によると本社サイドの裁可待ち状態となっているので
宮内オーナー次第なのかもですね。


阪急復刻ユニはぜひとも見に行きたい試合ですし,
復刻ユニが発売されたら買わないと!!


赤と黒のデザインが秀逸で今でもイケてるデザインだと思います。



ますます来季への楽しみが膨らんできますが
またも春季キャンプの計画を岡田監督が語ってくれてます。



『岡田監督が来季のカギを握る中継ぎ,抑え投手陣について,
 1軍絞り込みを3月初旬までに済ませる考えを語った。
 「開幕が早いから3月に入ってのオープン戦はほとんど,1軍メンバーでやらなアカンやろ」。
 来季は3月20日開幕と時期が早いため,3月のオープン戦はわずか9試合。
 紅白戦が始まる2月中旬から,戦力見極めの猶予は1カ月もない。
 選手にとっては,2月末の阪神とのオープン戦2試合(安芸,春野)までが勝負になりそうだ。』



開幕スタメン候補はほぼオープン戦メンバーという布陣になりそうですね。
そのため若手の成長株の起用のチャンスにこんなことも



オリックス岡田彰布監督(52)が28日,来季の開幕ローテを4人制とする考えを示した。
 「先発の5,6人が全員開幕に合わせる必要はない。最初は4人でいけるな」。
 来季開幕は3月20日からの楽天3連戦(京セラ,22日はスカイ)。
 2カード目が26日からのソフトバンク戦(ヤフー)まであく。
 中5日なら,開幕戦に登板した投手が26日の試合に登板可能だが無理はさせない。
 4人目の投手をソフトバンク3連戦の初戦に使い「開幕から1カ月は中6日で回したい」という方針を守る。
 その4枠は今季10勝を挙げた金子,山本,岸田,木佐貫,小松らで争うことになりそうだ。
 4人制をとることで中継ぎ,抑えのベンチ入り人数を増やせる。
 一方で開幕が早まり,3月のオープン戦はわずか9試合。
 投手,野手ともに若手を試す機会が少ない。
 指揮官は「オープン戦はほとんど1軍でやらなアカンな」と嘆きつつ,対策も講じた。
 2軍の教育リーグを「(1軍の)近くで試合ができるよう」球団に依頼。
 入れ替えが即座にできる環境を整える考えだ。』



どこまでも野球に前向きな岡田監督

ここ数年こんなにフロントに指示を出す監督はいなかった気がします。

いい意味で仰木イズム継承ですかね。




【写真は,復刻が待ち遠しい阪急ユニ!17年阪急の#7を背負った世界の盗塁王