岡田効果でいい刺激?!
ここ数年でコリンズ監督,大石監督に熱望していたことを
岡田監督はいきなりやってくれそうです。
『オリックスの岡田彰布監督(52)が就任1年目の今季,2軍の活性化にも精力的に取り組む。
14日,「若い選手を見る機会が少ないからな。シーズン中も2軍をチェックする」と明言した。
2軍視察は阪神監督時代にも効力を発揮した。
人間は自己顕示欲の強い動物,注目されると張り切る。
「選手の刺激になるし,2軍のコーチの刺激にもなる」。
岡田監督もその効用を認める。
「今年は神戸サブでもゲームをやるみたいだしね。行くよ。近いしな」
神戸サブはスカイマークスタジアムと目と鼻の先にある。
2軍の試合を見た後,本球場で指揮を執れる。
「遠い言うてもちょっと早く出たらええからな」。
京セラドームで試合がある時の2軍視察にも前向きだった。
「若い選手には旬がある。若い人の旬は短いわけやから。
きょう見て,桜井と思って上げたら,1軍ですぐ使った」
阪神の監督時代,桜井を出場選手登録した日に即起用したことがある。
「きょうはスタメンで,何番でどこどこで使う,と言ってきた。(心の)準備も必要やからな」。
気配りも忘れない。
「見られている時に,強い人間にならないと。勝負強い人間は,いい場面で回ってくるんや」
北陽-早大-阪神で中核を担った岡田監督はこうも語った。
「2軍からの報告も受けるよ」。
2軍首脳陣との意思疎通も当然,心得ていた。』
昨季のように2軍がいくら強くても1軍が最下位では意味がない
濱中,古木とその時の調子がいい選手をなぜ使わないのか?
1軍の監督はちゃんと知っているのか?
常々疑問だったことがやっと解消されるかもしれません。
支配下選手をフルに有効に活用してもらいたいと思います。
岡田効果といったん離れて京セラドームの記事を
『京セラドーム大阪を運営管理する大阪シティドームとオリックスは13日,
シーズン開幕に向けた同球場の施設改修を発表した。
目玉となるのは一塁と三塁側に各75席で設置されるフィールドシート。
座席使用はA(30席),B(45席)2タイプあり,
Aタイプは飛行機のファーストクラスをイメージした高級感のある使用となっている。
またアヴァンス法務事務所(本社は大阪市中央区)とフィールドシートのスポンサー契約を結び,
正式名称を「アヴァンスシート」とすることも決まった。
3月20日の楽天との開幕戦からの使用を予定している。
ほかにも防球ネットを日本初のつり下げ式に変更することや
VIPルームの設置,インタビュールームの改修などが発表された。』
京セラドームにも砂かぶり席的なシートが誕生するみたいですね。
これはぜひ一度観戦してみたい!!
値段的なものとかも早く知りたいですね。
記事にあった大阪シティドームで思い出しましたが
同社出向中の元スカイマークスタジアム球場長のはなきさんに
今年も年賀状をいただきました。
同氏は親子代々阪急ファンからのオリックスファンにしてオリックス球団社員
こういうファンを大切にする熱いチーム愛の社員の方がいる限り球団は大丈夫だと思えますね。
話を戻してアヴァンスシートにも岡田効果があったみたいで
『そら,岡田効果よ-。
オリックスが女優,杉本有美(20)の3月20日開幕戦(楽天戦・京セラD)始球式を
検討していることが13日,明らかになった。
岡田彰布新監督(52)の注目度もあって,
本拠地の新シートのスポンサーとなった「アヴァンス法務事務所」のCM美女を悩殺起用だ。
これも岡田効果。
色っぽい“コラボ”を招いた。
赤丸急上昇中の“女神”が京セラドームへ降臨する。
一,三塁に今季,グラウンドレベルの「アヴァンスシート」を新設。
シートスポンサー「アヴァンス法務事務所」のCMに出演中の
人気女優,杉本有美の始球式プランが浮上した。
「監督が代わられたので盛り上げたい。杉本さんとはシーズンでタイアップを考えています。
(開幕戦の始球式は)いろんな角度で調整中」。
球団広報が明かした。
新シートが解禁される3月20日の開幕戦での登板も含めて検討に入った。
杉本は大阪市生まれの超人気モデル。
スレンダーボディーで雑誌グラビアを飾り,世の男性の目を癒やしてきた。
高校2年の2006年には日本ハム-ソフトバンク(東京D)で始球式に登板し,
ボーダーの水着にニーハイソックス姿でワンバウンド投球。
今度は最下位から逆襲を目指す岡田オリックスのためにひと肌“脱ぐ”。
「(決め手は)やっぱり知名度。ぜひ優勝していただきたい」
アヴァンス法務事務所副代表の徳永諭さん(25)が説明した。
債務整理などを扱う大阪市に拠点を置く司法書士法人だが,
3年間のシートスポンサー契約を結んだ理由のひとつが,岡田新監督への注目度だった。
岡田効果が早くも形になって表れたわけ。
阪神ではスター選手から監督へ。
知名度は抜群。
オリックスの監督就任後は,自らが広告塔の役を買って出て,
古巣阪神を過激発言であおるなど話題を提供してきた。
シート新設を聞いた岡田監督も,気持ちを新たにした。
「お客さんを呼べるチームにせなアカンわな。お客さんも(目が)肥えたもんな」
借金30に沈んだ昨季からの下克上へ。
債務処理CMの女神とのタッグで“返済”に乗り出す。』
岡田効果でスポンサーも獲得
シーズン開幕前現在ですが球団も今回の人選に満足でしょう。
あとは2軍も含めて全員野球を行い,真の岡田効果で優勝となれば言うことはないのですが・・・
【写真は,始球式に登場するかも?の杉本有美!岡田効果でいろんな面で注目度がUPです。】
岡田監督はいきなりやってくれそうです。
『オリックスの岡田彰布監督(52)が就任1年目の今季,2軍の活性化にも精力的に取り組む。
14日,「若い選手を見る機会が少ないからな。シーズン中も2軍をチェックする」と明言した。
2軍視察は阪神監督時代にも効力を発揮した。
人間は自己顕示欲の強い動物,注目されると張り切る。
「選手の刺激になるし,2軍のコーチの刺激にもなる」。
岡田監督もその効用を認める。
「今年は神戸サブでもゲームをやるみたいだしね。行くよ。近いしな」
神戸サブはスカイマークスタジアムと目と鼻の先にある。
2軍の試合を見た後,本球場で指揮を執れる。
「遠い言うてもちょっと早く出たらええからな」。
京セラドームで試合がある時の2軍視察にも前向きだった。
「若い選手には旬がある。若い人の旬は短いわけやから。
きょう見て,桜井と思って上げたら,1軍ですぐ使った」
阪神の監督時代,桜井を出場選手登録した日に即起用したことがある。
「きょうはスタメンで,何番でどこどこで使う,と言ってきた。(心の)準備も必要やからな」。
気配りも忘れない。
「見られている時に,強い人間にならないと。勝負強い人間は,いい場面で回ってくるんや」
北陽-早大-阪神で中核を担った岡田監督はこうも語った。
「2軍からの報告も受けるよ」。
2軍首脳陣との意思疎通も当然,心得ていた。』
昨季のように2軍がいくら強くても1軍が最下位では意味がない
濱中,古木とその時の調子がいい選手をなぜ使わないのか?
1軍の監督はちゃんと知っているのか?
常々疑問だったことがやっと解消されるかもしれません。
支配下選手をフルに有効に活用してもらいたいと思います。
岡田効果といったん離れて京セラドームの記事を
『京セラドーム大阪を運営管理する大阪シティドームとオリックスは13日,
シーズン開幕に向けた同球場の施設改修を発表した。
目玉となるのは一塁と三塁側に各75席で設置されるフィールドシート。
座席使用はA(30席),B(45席)2タイプあり,
Aタイプは飛行機のファーストクラスをイメージした高級感のある使用となっている。
またアヴァンス法務事務所(本社は大阪市中央区)とフィールドシートのスポンサー契約を結び,
正式名称を「アヴァンスシート」とすることも決まった。
3月20日の楽天との開幕戦からの使用を予定している。
ほかにも防球ネットを日本初のつり下げ式に変更することや
VIPルームの設置,インタビュールームの改修などが発表された。』
京セラドームにも砂かぶり席的なシートが誕生するみたいですね。
これはぜひ一度観戦してみたい!!
値段的なものとかも早く知りたいですね。
記事にあった大阪シティドームで思い出しましたが
同社出向中の元スカイマークスタジアム球場長のはなきさんに
今年も年賀状をいただきました。
同氏は親子代々阪急ファンからのオリックスファンにしてオリックス球団社員
こういうファンを大切にする熱いチーム愛の社員の方がいる限り球団は大丈夫だと思えますね。
話を戻してアヴァンスシートにも岡田効果があったみたいで
『そら,岡田効果よ-。
オリックスが女優,杉本有美(20)の3月20日開幕戦(楽天戦・京セラD)始球式を
検討していることが13日,明らかになった。
岡田彰布新監督(52)の注目度もあって,
本拠地の新シートのスポンサーとなった「アヴァンス法務事務所」のCM美女を悩殺起用だ。
これも岡田効果。
色っぽい“コラボ”を招いた。
赤丸急上昇中の“女神”が京セラドームへ降臨する。
一,三塁に今季,グラウンドレベルの「アヴァンスシート」を新設。
シートスポンサー「アヴァンス法務事務所」のCMに出演中の
人気女優,杉本有美の始球式プランが浮上した。
「監督が代わられたので盛り上げたい。杉本さんとはシーズンでタイアップを考えています。
(開幕戦の始球式は)いろんな角度で調整中」。
球団広報が明かした。
新シートが解禁される3月20日の開幕戦での登板も含めて検討に入った。
杉本は大阪市生まれの超人気モデル。
スレンダーボディーで雑誌グラビアを飾り,世の男性の目を癒やしてきた。
高校2年の2006年には日本ハム-ソフトバンク(東京D)で始球式に登板し,
ボーダーの水着にニーハイソックス姿でワンバウンド投球。
今度は最下位から逆襲を目指す岡田オリックスのためにひと肌“脱ぐ”。
「(決め手は)やっぱり知名度。ぜひ優勝していただきたい」
アヴァンス法務事務所副代表の徳永諭さん(25)が説明した。
債務整理などを扱う大阪市に拠点を置く司法書士法人だが,
3年間のシートスポンサー契約を結んだ理由のひとつが,岡田新監督への注目度だった。
岡田効果が早くも形になって表れたわけ。
阪神ではスター選手から監督へ。
知名度は抜群。
オリックスの監督就任後は,自らが広告塔の役を買って出て,
古巣阪神を過激発言であおるなど話題を提供してきた。
シート新設を聞いた岡田監督も,気持ちを新たにした。
「お客さんを呼べるチームにせなアカンわな。お客さんも(目が)肥えたもんな」
借金30に沈んだ昨季からの下克上へ。
債務処理CMの女神とのタッグで“返済”に乗り出す。』
岡田効果でスポンサーも獲得
シーズン開幕前現在ですが球団も今回の人選に満足でしょう。
あとは2軍も含めて全員野球を行い,真の岡田効果で優勝となれば言うことはないのですが・・・
【写真は,始球式に登場するかも?の杉本有美!岡田効果でいろんな面で注目度がUPです。】