連日入団会見♪

イメージ 1

昨日の田口復帰入団はブログの文字数制限に引っかかるくらい記事がありましたが
こちらはこじんまりと



『前阪神オリックスに入団したアーロム・バルディリス内野手(27)が24日,
 神戸市のスカイマークスタジアムで記者会見し
 「優勝するために,どんな役割でも全うしていきたい」と,
 阪神時代からの恩師でもある岡田彰布監督の下での再出発を誓った。
 バルディリスは2008年に育成枠で阪神入り。
 堅実な守備に加えて昨季はウエスタン・リーグ首位打者に輝いたが,
 1軍の出場機会には恵まれず,オフに自由契約となった。』



昨季まで北川,フェルナンデスと2年連続パッとしなかったサードの救世主候補
村松の背番号3(間にちょっと何か入りましたが・・・)を引き継ぐ一輝との争い

個人的にはここに高島も加えて若い3人でサードを強化してもらいたいですね。


バルの別記事は



『前阪神オリックスに入団したアーロム・バルディリス内野手(27)が24日,来日し,
 スカイマークスタジアム内で会見した。
 岡田阪神時代の08年に育成選手から支配下選手に出世し,
 プチジャパニーズドリームをつかんだ男はやっぱり違う。
 初来日当時のさえない容姿から,年俸35万ドル(約3143万円)プラス出来高で契約した今回は
 ソフトモヒカン風の髪形に変え,今風のサングラスをかけるなど雰囲気は一変した。
 しかし岡田監督への忠誠心は変わらない。
 「想像以上に早く1軍で契約してもらって頑張ろうと思ったし,尊敬する監督。
 チームを助ける働きをして優勝したい」と言い切った。
 評価の高い守備力に加え,昨季はウエスタン・リーグ首位打者を獲得。
 「やっと日本の野球を覚えたころやろ」と飛躍を期待する岡田監督に結果で応え,
 本当のジャパニーズドリームをつかむ。』



中日ブランコのように大化けしてくれることを祈ってます。


最後に先に入団会見を終えた元メジャーは



『いつでも実戦OK!
 9年ぶりに古巣に復帰するオリックス田口壮外野手(40)が24日,
 母校の関学大での自主トレを打ち上げた。
 レギュラー獲得に自信を見せるベテランは第3クール(2月10日)で予定される紅白戦,
 27日からのオープン戦にも積極的に出場する考えを表明した。
 自信があるからこそ,何の迷いもない。
 「紅白戦?出ますよ。オープン戦?やらないとダメでしょうね。知らない投手がほとんどですし」
 と当たり前のように言った。
 岡田監督は2月10日からの第3クール5日間中,4日間で紅白戦を実施する方針を示している。
 外野のレギュラーが確約されているのは坂口のみということもあり,
 実戦形式で見極めたい思いがあるようだが,本来,田口クラスの選手であれば,調整は本人に任されるもの。
 だが,昨季は試合出場が6試合と限られていたベテランがこだわるのはレギュラー獲得。
 そのためには早期の実戦でも何の問題もないというわけだ。
 打ち上げの締めに西宮市の神呪寺(かんのうじ)まで走り,
 鐘をつこうとしたが代金20円を所持していなかったため断念。
 自主トレのオチはついたが,本業ではきっちりと締めるつもりだ。』



おっ!早めのオープン戦出場も示唆!

実は実は妻の粋な計らいで高知への家族旅行の予定を早めて
2/28のオープン戦を家族で観戦する予定となりました。

風邪ひいてぐずぐず寝込んでいた自分なのに感謝♪


岡田新生オリックスに加え,9年ぶりに復帰の田口壮を一足早く生で見れるかも♪♪




【写真は,昨季ウエスタンの首位打者バルディリス!HR王,打点王のT-岡田とともにブレイク必至】