あえてこの時期に助っ人2人獲得?!

何回か記事を載せましたがどうも補強が決定的になったみたいで


新外国人の調査のため渡米していたオリックスの村山球団本部長が9日帰国し,
交渉を続けていたフレディー・バイナム内野手(29=ナショナルズ3A)との契約が
基本合意に達したことを明かした。
現地では本人とも会談して好印象を受けた様子。
「本人もやる気満々」と話した。
近日中に正式発表される。また滞在先のアリゾナ州ではキャンプ施設を数カ所視察。
球団は来春の海外キャンプ実施を視野に入れている。
現時点で第1候補地はハワイだが,今後は米国本土へのキャンプ地移転も検討する。


昨季の相次ぐ主力の故障やケガ離脱がよほど懲りたのか
これでもかというくらいの補強っぷり

今回のバイナム・・・二遊間と外野が守れる俊足助っ人・・・

岡田監督好みです。

これでローズ,フェルナンデスが抜けた代わりに
バルディリス,バイナムと違うタイプの選手で助っ人を補った格好になりました。


新外国人のフレディー・バイナム・・・フレディー・・・


エルム街の悪夢のフレディを思い出しました。


ウィーウィルウィーウィル!ロッキュ!!


くだらない思いつきはいいとして

実はずっともうひとり獲得を噂されていた助っ人も合意に達したみたいで

まずは前段の記事


オリックスが,昨季楽天で人気を博したマスコット「超特大ゴーヤ」を獲得することが5日,
明らかになった。
ゴーヤは,昨年2月に楽天がキャンプを張る沖縄・久米島に漂着。
そのままチームに帯同し,人気を博した。
コミカルな動きに加え,流暢(りゅうちょう)な関西弁でのマイクパフォーマンスも得意技。
昨年11月にはオリックスのファンフェスタにゲスト来場し,球団応援歌を熱唱した。
球団関係者は「ゴーヤのパフォーマンスは高く評価しています」と説明。
楽天から姿を消した現在は“行方不明”だが,
9日の楽天とのオープン戦(姫路)で,球場に姿を見せる可能性が高いという。
オリックスのマスコットは現在,1991年に誕生したネッピーと,
98年登場のリプシーが活躍中。
“しゃべるマスコット”が,岡田野球の快進撃を後押しする!?


そして,試合は雨天中止となりましたが予告どおり姿を見せたゴーヤ


期待の新戦力として注目していた
楽天のマスコットキャラクター「超特大ゴーヤ」の獲得に成功した。
楽天戦の雨天中止を受けて午後にスカイマークに出没。
しかし同球場の正面玄関前で“謎のゾウ”に襲撃されているところを
偶然にも通りかかった赤田と坂口が救出した。
素早い行動に感銘を受けた「超特大ゴーヤ」は移籍を即決。
入団会見では「恩返しの意味を込めて今年はオリックスを応援したい」と意気込み!?を口にした。


なんじゃこの演出???


もうひと記事


本拠地京セラドームで20日に開幕戦を迎える岡田オリックスが,
対戦相手の楽天から強力な“ヤジ将軍”の強奪に成功した?
昨季まで仙台で人気を博した楽天マスコットの「超特大ゴーヤ」が9日,
なぜかスカイマークスタジアム正面でゾウにぶつかって倒れていたところを,
オリックスの坂口,赤田両選手が“救助”。
「ご恩はお返しします。今年はオリックスを応援します」とゴーヤが宣言すると,
球団側も快諾し,即入団が決定。
ハンドマイクを使い,関西弁でヤジり倒す悪役キャラは
「大阪で頑張りますわ」と移籍会見でも気合満々。
楽天ナインの秘密を暴露して動揺を誘えば,
岡田オリックスの開幕戦勝利を後押しする超強力な戦力になること,請け合い?



ちなみにそのシーンがこれ

イメージ 1


昨季の楽天から移籍の助っ人ホセは・・・でしたが
ゴーヤの活躍には期待してます(笑)




【写真は,ゾウから救出後にオリックス入りを表明したゴーヤ。
         西武ファンのみなさん赤田も移籍後いきなり関西のノリに巻き込まれてますよぉ。】