春の椿事で終わらせない!

まずは私事なんですが・・・

ないと思っていた人事異動があり別の部署へ異動

今の部署は自分の専門事務があり結構思い通り自由に仕事ができていたのに比べ
次の部署はどちらかというと人ありきの部署で
人の顔色を伺ったり調整したりというのが主な仕事というイメージの部署です。

気を使って仕事をする分,ストレスもたまりそうですが
うまくガス抜きしながらやっていくよう気持ちを切り替え中です。

当ブログへのコメントのレスや訪問はしばし猶予をいただきたいと思います。

あぁ~~ないと思っていた事務引継ぎで頭が痛いのです・・・


頭が痛くない話題といえば
仰木さん以来の開幕3連勝を飾ったオリックス

昨日の様子はどうだったのかというと

開幕3連勝に浮かれることなく,ほぼ全員で練習が行われた。
指名練習とはいえ,田口,北川,カブレララロッカ以外の野手が集合した。
打撃投手としても汗を流した正田打撃コーチは
「北川には“田口は来ているけど,ゆっくり休めや”とメールを送ったよ」と冗談を飛ばしながら
「移動日も基本的に練習よ。休ません」と今後の猛練習も予告。
勝ってかぶとの緒を締めるつもりだ。

ウキャキャキャキャ♪

鬼猿軍曹のうれしそうなコメント

3連勝中ですがいまいち打撃の調子が上がってない選手もいるんで
しっかり指導をお願いします!!


うれしい誤算もあるみたいで

岡田オリックスの秘密兵器が誕生間近だ。
開幕3連勝と波に乗るオリックス岡田彰布監督(52)が23日,
休日を返上して新外国人のフレディ・バイナム内野手(30=ナショナルズ3A)を初チェック。
「聞いていた以上に使えそうな感じがする」と高評価した。
紫色のセーターを着たオフモードの岡田監督の眼光が鋭くなった。
雨天のため室内練習場で行われた指名練習。
2軍で調整中のバイナムの打撃練習が始まると,場所を移動しながらくまなく観察した。
守備ノックも最後まで見届けると満足そうな笑みを浮かべた。
「守備と足で,ということで取ったけれど,バッティングも癖がないし素直。
大砲じゃないけれど,うまく打っているなという感じで見ていたんよ」
俊足と好守がウリのバイナムだが,ウエスタン・リーグ3試合で8打数4安打3打点と打撃も好調。
岡田監督は「落とす選手もいないし,慌てて上げる必要はないよ」
と即昇格させるつもりはないものの,
代走や二塁,遊撃,左翼の守備,左の代打と使える要素が多いのは魅力だ。
きょう24日のウエスタン・リーグ阪神戦でも
「外野の守備が見たい」という指揮官の意向で左翼につく予定で
「いつでも呼んでもらった時に自分の力を出したい」と意欲的な新戦力。
今後,岡田マジックの重要なパーツとなりそうだ。

バルディリスが守備固めと代走にしか使えてない現状なんで
バイナムが2軍での活躍どおりなら1軍で見てみたい存在です。

イメージ 1


【写真は,使えるなら使ってみたいフレディ・バイナム30歳】