調子の上がらない選手が

イメージ 1

4月1日の異動まであと2日
残務整理も順調とはいかないものの進んでいき

嫁さんのフォローもありながらどうにか年度替わりを迎えられそうな今日この頃


とりあえず今日もブログ更新から行きましょう!

目下パ・リーグ単独首位のオリックス

そんな好調なチームでも不調の選手は何人かいるわけで
期待の次世代砲T-岡田もそのひとり

そんなTの爆発を期待させる予言が

出た,“オカダの予言”。
オリックスは29日,東京ドームで全体練習。
不振のT-岡田の打撃を見守った岡田彰布監督(52)が和製大砲の爆発を予言した。
「練習ではそんなに悪くない。試合での1本が一番の薬よ。(復活)可能性はあるよ」
前日28日のソフトバンク戦(ヤフド)では今季初めてスタメンから外した。
目下5試合で17打数2安打10三振。
復活へ向け前日は約1時間,この日は約30分の打ち込みを課した。
しかし,きょう30日の日本ハム戦(東京ド)での先発復帰を明言。
「あしたは使うよ」。
指揮官の目には復調への兆しが映っていた。
阪神監督時代から“オカダの予言”は的中し続けている。
「シーツが爆発する」の発言から一夜明けた05年5月13日の楽天戦(甲子園)では,
助っ人が先制打などの活躍で勝利。
「毎日予言してほしい」。
試合後にはシーツがお願いしたほどだった。
07年8月7日にも「打線が打つよ」とニヤリ。
この言葉通り,翌8日の巨人戦(東京ド)では何と22安打15得点を叩きだして快勝した。
5勝1敗の開幕ダッシュ。
昨年12月にはイベントでファンを前にこうも話している。
「4,5月はチケット余ってるけど,6月にはないかも」。
T砲のバットに火がつけば,そんな予言的中が一気に現実味を帯びてくる。

予言かどうかは別にして選手の耳に入ったら
なんか打てそうな気がするという効果はありそう

シーツじゃないですがどんどん予言して欲しいですね。

そして,福岡遠征から打撃の調子を落としているラロッカ

打撃低迷が続くラロッカが“産休”で全体練習を回避した。
出産間近のアマンダ夫人(26)を見舞うため,
前日28日の試合後にチーム本隊を一時離脱して帰神。
目下2試合連続無安打中ながら,岡田監督は出産立ち会いを許可した。
「(練習より)出てくる子供を見た方がええやろ」。
きょう30日の試合前には東京入りし,日本ハム戦(東京ド)には出場する予定だ。

ふたりめの子供も授かって意気揚々東京ドームに参戦してくれることを期待
小さい子供のために年俸はいくらでもいいから契約をしてほしいと
逆オファーを出したラロッカ

守るべき家族のためにラララが爆発する可能性もありますね。


楽天岩隈,ソフトバンク杉内とエース対決が宿命付けられている金子

自分への奮起のためにファンに黄色いタオル応援をお願いし
目立ちたがり屋の金子が次に売り込むのがコレ

オリックスは29日,エース金子千尋投手(26)が企画した
新弁当「金子ネコBOX」を4月2日ロッテ戦(京セラドーム大阪)から発売すると発表した。
女性や子どもが食べやすいようにと,他の弁当よりボリュームダウン。
おかずは鶏の空揚げや卵焼き,ハンバーグなどに加え,
金子が高校時代を過ごした長野県の名産品「野沢菜漬け」も添えた。
金子は「食べやすいお手ごろのものを,と考えました」。
ネコは金子のニックネーム。
パッケージは夫人がデザインし,金子の髪形をまねたネコがあしらわれている。
数個に1個は当たりで,金子がデザインしたステッカーが入っている。

このオフに出た企画がいよいよ実現するみたいですね。
ネコBOX食べた方はぜひ感想をお願いします。


そして・・・「Tやろ・・・ラララやろ・・・ネコBOXの空揚げやろ・・・あ痛!!!!!!
ってなったかどうかは分かりませんが岡田監督が考え事をして歩いていると

29日のフリー打撃中,右中間を歩いていたオリックス・岡田監督の左腰に大引の打球が直撃。
幸い大事にはいたらず「打球を見てなかったわ。
内野やったら見てるけど,あのへんまで行ったらなあ…」と腰をさすりながら苦笑い。
当ててしまった大引は「いい感じで飛んでいったと思って。謝りにいったら『おう』って」。
おとがめはなかったようだ。

選手の怪我もですが今季は監督離脱が一番痛いのでお気をつけください。

そらそうよ~~~!!!!!




【写真は,今季のお目覚めはいつなのか?春よ来い早く来いと恋焦がれるTの一発!】