今季もオリの恋人か??

イメージ 1

さて新しい職場での初日が終わり
環境の変化に強い自分もさすがに気を使いまくった昨日

「地球のみんなオラに力を!」

元気玉を集めたくなるような一日でした。


嫁さんの職場も新しく異動してきたふたりが結構困ったちゃんでげっそりしてました。


まずはあと364日がんばります!


さて本題,好調なのはオリックス
苦手日ハムに連勝し次は昨季唯一のお客さんだったロッチ戦

快進撃の手を緩めたくない当方としては
日ハム戦同様起爆剤のこの男がカギを握るか

オリックスT-岡田外野手(22)が3戦連続アーチに向けて好調をキープだ。
日本ハム戦(東京ドーム)での2戦連発から一夜明けた1日,新幹線で移動し,
神戸市内の合宿所「青濤館」で行われた指名練習に参加。
フリー打撃で快音を響かせ,
「今日もいい感じでした。(日本ハム初戦で)3安打を打てたのが大きかった。
その次の試合も3打席ヒットがなかった中で(本塁打を)打てたのが大きい」と汗をぬぐった。
2日からは本拠地京セラドーム大阪でロッテ3連戦。
「京セラ?バッティングを変えることはない。今の感じでコンパクトにミートを心掛けたい」
と意気込んでいた。

意気込みは当然指揮官も同じで

快進撃の手は緩めん!
オリックス岡田彰布監督(52)が勢いづく宿敵を丸裸にする。
きょう2日のロッテ戦(京セラド)は今季初の首位攻防戦。
さらなる首位固めを狙う将が次戦の対戦相手を総チェックだ。
「(ロッテは)一番,新戦力が多いんちゃうか。
投手は見たけど,あの2人(金泰均と荻野貴)もキーになるところで打っている。
(今岡も)大事なところで出てくるやろ」
目下パ・リーグ2位のロッテは,引き分けを挟み5連勝を記録するなど開幕ダッシュに成功した。
今季から新戦力として助っ人の金泰均キム・テギュン)とルーキーの荻野貴に加え,
勝手知ったる今岡も加入。
一発も秘める上に機動力も兼ね備えた新打線は要警戒だ。
また予想では成瀬,渡辺俊,小野の主戦投手が先発予定。
ロケットスタートした猛牛にとっては試練の3連戦となる。
前日3月31日の日本ハム戦(東京ド)は逆転勝ちで昨年の王者に連勝。
指揮官はすかさず次戦への準備に着手した。
この日は指名練習で選手の動きをチェックした。
「(渡辺俊は)右打者の方が対応している。うちでも北川が打っている」。
早くもあす3日の2戦目へ向けた構想も練っていた。
「きょうはゆっくりロッテ戦を見られるからええわ」。
自宅テレビでロッテ-楽天戦の新戦力分析を予告。
通算401勝目へ向けた秘策が飛び出すか!?
岡田オリックスが再び本拠地で連勝を伸ばす。

オリの恋人だった昨季と陣容も変わったロッテ
それはこちら我がオリックスも同じなわけで

今季もガムをカミカミさせてもらいましょう!!


移籍したゴエさんも2年ぶりの勝利を獲得したみたいだし
なんだか一安心(この3連戦では当たらないし・・・)


最後に金子,木佐貫,岸田,近藤,山本に続く6番目の男探しの記事

先発ローテーション入りを目指す中山がきょう2日,
ウエスタン・ソフトバンク戦(神戸サブ)で先発する。
2軍戦で先発として目下2試合で2勝を記録。
また先発候補の伊原も6回から登板予定だ。
岡田監督は「あした投げて(結果が)いい方を上げる」と明言。
テスト登板での結果次第では今週に1軍に合流させる予定。
6日からは今季初の6連戦がスタートする。
そのため両左腕が先発6番手の座を狙い一騎打ちする。

実は2軍の新井オリックスもそこそこ好調

その中で目下2勝中の中山の目途が立って
しかも1軍で好成績を残せばトントンといくかもです。

インド系の濃いフェイス中山の大変身に期待




【写真は,2軍では力は出せても1軍で結果の出なかった中山。今季こそは!の背水の陣。】