★4/15(木)ソフトバンク6回戦

イメージ 1

Bs 1-5 H
(京セラドーム:10,059人)

勝:和田3勝1敗
S:
敗:近藤1勝2敗

HR:(ソ)
   (オ)

2010年通算:20戦中10勝10敗0分 勝率.500
パ・リーグ順位:4位
ソフトバンク:3勝3敗0分

本当に勝ち方のヘタなチームです。(天丼)

小林チーフコーチ(4カード連続負け越しに)
「ちょっとミスが多過ぎる」

小林さんの言うとおり,そつのない野球をしてもらいたいのに昨季同様のぐだぐだ加減
いい投球してたのに9回に全てを無駄にした近ちゃん

好投した分,結末の悲劇さが際立った。
8回まで2安打1失点の近藤が9回,ミス2連発で自滅した。
先頭の代打・柴原の投前安打を一塁へ悪送球し,二塁へ進めると,
次の川崎の投前バントを体勢を崩したまま三塁へ送球。
それが大きくそれて勝ち越し点をあっさりと奪われた。
オーティズにも中越え適時二塁打を許し,ダメを押され,降板。
「正直2個目(の悪送球)は油断があった」と自責0点ながら
好投をフイにした近藤は天を仰ぐしかなかった。
20試合で17失策を数え岡田監督は開口一番「エラーばっかりやな」とぼやき
「一つ一つ(アウト)でいいのに,何で慌てるのか…。
1死三塁で本多勝負でいいのに状況判断がな」
と失点につながった場面に疑問を投げかけた。
4カード連続の負け越しで再びBクラス転落。
次節は3連敗を喫した首位ロッテ戦。
借りを返して息を吹き返したい。

まぁ,そらそうよ監督も嘆くでしょうね。

ホークスのベンチでニヤリとしてた大ちゃん

あなたがコーチ,監督と昨季まで指導してた選手たちですよ!
恥ずかしがってください!!

打線もここ一番の勝負に弱く

2試合連続で2ケタ安打と上向きだった打線もあと1本が出なかった。
4回,1死三塁から後藤が中越二塁打を放ち同点に追いついたが,
なお1死満塁のチャンスでT-岡田,一輝が内野ゴロに倒れ,
絶好の勝ち越しのチャンスを逸した。
崩れかけた和田を攻略できず以降,8回まで1安打と逆に封じ込まれ
「4回で追い越しとったら,違った展開だったんやけどな」
と岡田監督も悔やむ場面となった。

一輝は打席で迷いがあるのか得意の見逃し三振か
泳がされて当てただけの打球多し

早くも降格の危機ですよ。

最後に良くも悪くも昨日の試合を作った男の談話を

先頭の柴原の投ゴロ(記録は内野安打)を一塁へ悪送球して無死二塁とされると,
続く川崎の投前バントで三塁刺殺を狙った送球もそれて勝ち越しの走者が生還。
133球の力投も実らず「いくら試合をつくっても,負けたことには変わりない。
1点(勝負)というところの自分の弱さだと思う」と反省した。

反省は次へ活かしてこその反省

内容は良かっただけに次の登板に期待してます。




【写真は,ひとりでどたばたしたけ~ろくご~のこんどうかずきくん】