みんな一笑懸命に顔晴れ!

イメージ 1

大引と金子のブログからタイトルを拝借

毎日このブログで好き放題書いてますが今日はプロは大変と言うお話を


昨日このブログで連続更新記録の目標を
1000日から1492日に変更したことをちょっと書きましたが

とにかく自分が絶対に何にも負けないようにする願掛けとして
日記を毎日続けるのが1000日連続更新の最低条件で
夢の記録を1492日に設定したしました。

ひとくちに492日増やすと言っても1年以上増える訳ですから
できるかどうかは未知数


ちなみに結婚5周年も今月の終わり頃には達成♪
この記録はずっと続けないといけません。

そのためにも1000日更新は絶対に達成します!!


話が私事に大きくそれましたがまずはこの記録

オリックス岡田彰布監督(52)は19日,
連続試合フルイニング出場が1492試合で途切れた阪神金本知憲外野手(42)を
電話で激励したことを明かした。
「いっぱいです」と打ち明けたという金本に,5月の交流戦での再会を約束した。
激震の余韻から一夜明け,自然と手が携帯に伸びた。
岡田監督が,昼にホットラインで話していたことを明かした。
「オウ,電話したよ。『ダメです。(もう状態はいっぱい)いっぱいです』言うとった」
阪神監督の5年間,05年の優勝もCS敗退の悔しさも共有した仲間に,
お疲れさま-と伝えたかった。
「そうしか,言いようがないわな。『交流戦で会うの楽しみにしとる』言うたわ」
5月21日(京セラドーム),22日(スカイマーク)の阪神との対戦を心待ちにした。
監督時代は選手との私的会合は避けてきた。
しかし,CS進出を逃し監督辞任を決めた08年10月,
金本が発起人となってベテラン選手から初めて食事に誘われた。
チームは別々になったが,ことし2月のオープン戦(安芸)で再会,10分以上も話し込んだ。
人間性,野球人として,力量を認めている存在だ。
「ホッとしたんと違うか。いずれはこう(記録が途絶えるように)なるんやからな。
早う治すことが一番やから」
率いるオリックスも,勝率5割。
勝負はこれからという岡田監督にも,5・21が楽しみになった。

自分の地元・広島では未だに嫌われ者の金本,新井も
プロ野球界から見たら偉人な訳で

オリックスにいる後輩も

オリックス岸田護投手(28)が19日,
東北福祉大の先輩,阪神金本の連続フルイニング出場が途絶えたことについて
「偉大な記録を更新されていたので,びっくりしました」と語った。
今オフに同大野球部のOB会で会う機会があったものの
「あいさつはさせていただきましたが,恐れ多くて。神のような存在です」と尊敬の念を口にした。
自身は20日の日本ハム戦(スカイマーク)に先発。
「自分も1歩ずつ頑張って,そういう記録とかに近づきたい」と気分を高めていた。

さらに発奮した後輩は

きょう20日の日ハム戦で先発するオリックスの岸田が監督指令の独自調整法で挑む。
岸田が前回登板した翌14日に,岡田監督が大量失点の続く先発陣を招集。
「先頭打者に四球を与えるな」といった基本事項の徹底を図るとともに,
自分に合う調整法を模索するように指示を下した。
それを受け岸田はブルペンでの投球数を多くしたり,ランニング量を増やしたりと変更。
「下半身を追い込んで,使えるようにした。死に物狂いで一人一人抑えたい」と意気込んだ。

少しでも野球界で記録と記憶に残る選手になるために・・・

今日の岸田の投球に期待!!

そして,次世代のヒーロー候補は?!

Tがティーで低迷脱出だ。
最近3試合で無安打のT-岡田が指名練習のこの日,
正田打撃コーチからマンツーマンで指導を受け,ティー打撃を計1時間も実施。
「右ひざのふんばりがなく,上体の力だけで打っている」悪癖を修正した。
カブレラに次ぐチーム2位の6本塁打を放っている大砲は
「投手はタイミングを崩そうとしてくるもの。何とか自分で調整したい」
と浮上のきっかけをつかもうと躍起になっている。

鬼猿軍曹の指導を受けて再爆発の予感!




【写真は,指導に熱が入りすぎて見ようによっては怪しい師弟愛のふたり?!
 周りも気を使って見ぬふり?】