激震?!迎とうとう放出!!

イメージ 1

ウエスタンリーグ3冠王に輝き
背番号も46から25になってブレイクが期待された遅咲きの苦労人の迎

2軍ではいいバッティングに好守備,強肩を魅せるが
1軍では定着できるだけの実績を残せずとうとう・・・

広島・長谷川昌幸投手(32),喜田剛内野手(30)と
オリックス迎祐一郎外野手(28)の2対1の交換トレードが
両球団で合意に達したことが14日,分かった。
近日中に発表される。
広島は長打力のある右打者を補強ポイントに挙げており,
07年にウエスタン・リーグ3冠王を獲得した迎を以前からリストアップしていた。
一方のオリックスは左打者と先発要員の強化を目指しており,
02年に自己最多の13勝をマークし,通算42勝(58敗)の長谷川は実績も十分。
また,07年に阪神から移籍し,主に代打として起用されていた喜田の打撃力も評価していた。
ともにBクラスに低迷している両球団の思惑が一致し,
18,19日の交流戦での直接対戦を前に緊急トレードとなった。

◆喜田 剛(きだ・ごう)1979年(昭54)10月25日,福岡県生まれの30歳。沖学園―福岡大を経て01年ドラフト7巡目で阪神入り。07年にトレードで広島移籍。08年以降は主に左の代打で,今季の10試合もすべて代打出場。通算成績は229試合,打率・250,9本塁打44打点。1メートル83,85キロ。右投げ左打ち。

◆長谷川 昌幸(はせがわ・まさゆき)1977年(昭52)7月16日,茨城県生まれの32歳。市銚子から95年ドラフト1位で広島入り。01年に9勝,02年にチームトップで自己最多の13勝をマーク。今季は2試合に先発で0勝1敗。通算成績は203試合42勝58敗で防御率4・44。1メートル85,80キロ。右投げ右打ち。

◆迎 祐一郎(むかえ・ゆういちろう)1981年(昭56)12月22日,佐賀県生まれの28歳。伊万里商から99年ドラフト3位でオリックス入り。外野手で04年は44試合で打率267。08年には初の開幕スタメン。今季は3試合出場。通算成績は162試合,打率・185,7本塁打24打点。1メートル80,79キロ。右投げ右打ち。

地元が広島なのでセ・リーグの試合は見なくても
ドラ1長谷川と左の代打の喜田GOはよく知ってました。

まさかこのふたりを今後応援することになるとは・・・

移籍組の金澤には感じなかった悲哀をまた・・・
またも青波勇士の別転地での活躍を祈ることになろうとは・・・

観戦用の背番号25の迎ユニ(旧ビジター)が浮いてしまいました。
浮いたユニが今季背番号41ユニ(新ビジター)もあるので
着るユニがファンクラブユニを除いては神戸仕様ホームユニだけになりました。

もう当分,背番号と名前は貼りません。


今季のパーフェクトガイドはパーフェクトじゃなくなりまくりですね。


応援してた迎を失って混乱してますので今日は別記事を連貼り

オリックス・岡田監督は14日,15日からの中日戦に備え全体練習。
昨季は4戦全敗,交流戦通算9勝15敗と相性が悪いが,「そんなん比べても仕方がない。
去年のチームと,今年のチームは全然違うからな」と中日・落合監督に宣戦布告だ。
「オレには全然(セ球団について)わからんことがないからな」と自信満々。
昨季まで6連敗中だったヤクルトに連勝した勢いをぶつける。

きょう15日からナゴヤドームで中日2連戦に臨むオリックス岡田彰布監督(52)が14日,
攻撃的な継投策で連勝を狙う考えを示した。
「中継ぎ陣を積極起用?もういくよ。いくよ。
2連戦やからな。また(2連戦後は)1日空くしな。6回からでもいく」
チームは3連勝中。
ここにきてようやく勝利の方程式が確立されつつある。
5月9日のロッテ戦(京セラド)では6回途中で先発。
木佐貫を降ろし,平野-岸田-レスターを投入して連敗脱出に成功。
続く5月12日のヤクルト戦(神宮)でも3投手をつぎ込んで連勝した。
必勝リレーの先陣を切る平野は目下9試合連続無失点と好調だ。
交流戦期間中は長くても4連戦。
そのためリリーフ陣を出し惜しみなく積極起用する。
リードの展開だけでなく同点のケースでも,勝ちパターンの3投手を送り込む。
中日には08年から5連敗中だが,指揮官もチームカラーも変わった今季は苦手意識もない。
岡田オリックスがガードを固めて竜を倒す。

きょう15日の中日戦(ナゴド)では金子千が先発予定。
前回5月8日のロッテ戦(京セラド)では5回6失点で4敗目。
雪辱に燃えるエースは,この日のナゴヤ球場での練習では
ユニホームのズボンのスソをまくり上げるクラシックスタイルで登場。
「打線に頼り過ぎると気が抜けてしまう。打線が良い悪いに関係なく自分の投球をしたい」と話した。
岡田監督は「どんな格好でも勝ってくれたらええわ」と期待した。

勝てるチームになってくれればいいです。

血の入れ替えも全てはチームのためと思いたいですね。

うすうす感じてた迎のトレード
現実になると哀しいもんですね。

6月6日のマツダスタジアムで迎が見れるかな。




【写真は,ユ~イチロ~ ムカエ~のコールも聞けなくなるんですね。】