新戦力の意気込み!!

イメージ 1

交流戦も始まった時期に1対2の変則電撃トレード

出番は少ないがカープでは人気だった喜田と
13勝の実績もある長谷川の入団会見は今日行われるようで

バットで古巣へ恩返しだ。
広島との交換トレードでオリックス移籍が決定した喜田剛内野手(30)が,
きょう18日に入団会見を開き,そのまま1軍に登録され,
広島戦(京セラド)に出場する可能性が出てきた。
新天地では代打として期待される左の大砲。
「(長距離砲が)おらんからな。走者が二塁にいて外野手が後ろに下がってくるような…。
今は(打線が)非力」と打線の現状を嘆く岡田監督も,
阪神監督時代の愛弟子の奮起に期待を寄せている。
チームは前日16日の中日戦(ナゴド)では3併殺を記録するなど拙攻が目立った。
T-岡田が左足首捻挫で離脱後は,左のポイントゲッターも不足している。
そんな現状を踏まえ,喜田も新天地での大暴れを誓った。
「いつ1軍に呼ばれても,いい状態にはある。準備もしている。
自信はあるので,1日でも早くチームに貢献したい。ギラギラしていますよ」
チームは現在2連敗中。
「流れを変えられる打撃をしたい」。
まずは古巣を叩いて救世主となれるか,喜田のバットに注目が集まる。

喜田獲得するんなら古木を残せばよかったのにとも思いますが
カープがサード栗原の目途が立ってオリックス的に手薄なサードということで
利害関係が一致したんでしょう。

右の外野手の補強を狙ってた野村カープに一足早く

交換トレードでオリックスから広島入りした迎祐一郎外野手(28)が17日,
広島市マツダスタジアムで入団会見を行った。
「突然のことだったので昨日,おとといは少し戸惑うところがあったり,不安も抱えていた。
ユニホームが用意されているのを見ると,自分に対する期待が大きいと感じます。
まず,守備と走ることは自分の中で自信を持ってやってきた。
レギュラーを取ることが目標です」。
この日は同球場で行われた全体練習にも参加。
フリー打撃などで汗を流した。

まずは秘境の由宇2軍球場での日焼けが濃厚ですが
カープもパラパラと戦力が欠けているのでチャンスありだと思います。

新天地でがんばれ迎!!!


そして,今日は,くしくもカープ
先発はなんと

13日ぶりに1軍合流を果たした山本が,きょう18日の広島戦(京セラド)で先発予定だ。
この日は神戸サブ球場で投手指名練習に参加。
ダッシュ中心のメニューを消化した。
2軍調整中の12日のウエスタン・リーグ阪神戦(鳴尾浜)では8回7安打で自責点「0」の好投。
「普通ですよ。相手は2軍でしたしね。(2軍で)修正したところは特にない」。
好調を維持する左腕が4月28日の日本ハム戦(札幌ド)以来の白星を狙う。

省吾のビッグマウスが出てるようならメンタルも心配なしかな?!

目下急速下降中の野村カープ
セパ5位対決で仕切りなおして再浮上しましょう!!




【写真は,高卒選手として足掛け10年在籍してくれた迎の最後の掲載?!】