なんでこうなるのか??

イメージ 1

甲子園でのオリックス阪神交流戦
子連れの阪神ファンがビジター応援席で応援してオリファンと口論になって
大騒動になって警備員につまみ出されたという事件を
お仲間のブロガーさんの記事で見ました。

なんでビジター席に座ってまで見たい野球なら大人しくしないのか?
負けたからイライラしたのか理解に苦しむし

小さな子供を連れて行ってなぜケンカをするのかも理解不能です。

別では勝ったら勝ったでこんな事件も

阪神甲子園球場兵庫県西宮市)でプロ野球を観戦中,
メガホンで頭をたたかれ,首をねんざするなどしたとして,
大阪市の女性が,近くにいた大阪府守口市の男性に,
治療費など計約1850万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が11日,大阪地裁であった。
窪田俊秀裁判官は「メガホンの硬い部分で強打する行為が,
社会通念上容認されるとは到底言えない」として,男性に約24万円の支払いを命じた。
 判決によると,女性は04年4月,アルプス席で職場の同僚や,男性ら7~8人と一緒に観戦。
阪神が得点した際,女性より1段上の席にいた男性にメガホンで頭をたたかれ,
首のねんざなど約1カ月のけがをした。
 窪田裁判官は,男性が試合後に女性の知人にたたいたことを認めたとの証言や
「抗議すると男性がしまったという表情をして謝罪した」との女性の供述などから,
「女性の主張は一貫し,不自然な点もない」と判断,治療費や慰謝料などを認定した。
ただ「めまいや頭痛などの後遺症害が残った」との主張に対しては因果関係を認めなかった。
 男性は「メガホンで軽くたたき合うことはあったが,熱狂の中で通常起こりうる程度」として,
けがをさせたことを否定していた。

点が入ったら近くの人とハイタッチしたりメガホン同士でカチカチすることはあっても
見知らぬ人の頭を叩くってありえなくないですか?

みんなが楽しむためにお金を払って行く施設ですから
最低限のマナーと常識は必要かと思います。

この話は球場に集まる4万6千人くらいのごくごく一部のファンの話
多くは純粋に好きな球団や選手を応援するプロ野球ファンだと信じてます。


そう思うとオリファンはずいぶん紳士だと思います。
神戸のスマートなイメージがありますもんね。


そんなオリックス交流戦Vを目指しておりまして

交流戦首位に並ぶオリックスは11日,最後の横浜2連戦を前に約2時間,練習した。
10日の巨人戦に逆転勝ちして上機嫌の岡田監督は,勝率5割復帰について
「貯金をつくるチャンスが来たんだから,貪欲(どんよく)にものにせんと」と言い,
交流戦の初優勝に関しては「相手次第やな」と話した。
 この日は“指名練習”だったが,ベテランら5選手を除く1軍23選手が参加。
チーム最年長の田口も打撃練習をこなし
「動いた方がええ。グラウンドにいないと気持ち悪くなるから」と笑顔だった。

チームもいいムードみたいで
先発予定のこの男も

目下3連勝中の山本が,きょう12日の横浜戦(京セラド)に先発予定だ。
前回6月5日の阪神戦(甲子園)では6回3失点で5勝目をマーク。
交流戦では目下3試合に先発して全勝だ。
好調左腕の結果次第では交流戦MVPの可能性も出てきた。
「優勝とかじゃなく1試合を大切に投げたい。長いイニング投げることに越したことない」
と完投への意欲を見せた。
また,あす13日の第2戦には木佐貫が先発する予定だ。

投げても投げても結果をさせなかった省吾がチームの勝ち頭になってます。
このまま好調維持でビッグマウスが炸裂してくれることを期待

そして,いよいよこの男が加入

新たに獲得した前楽天セギノールが,きょう12日午後に来日することが決定した。
当初は交流戦終了後の13日以降に来日予定だったものの,
ビザなどの手続きが順調に進み予定より早い来日が実現。
あす13日には1軍本隊にも合流する。
この日は登板機会がなくなった小松を1軍出場選手登録から抹消。
岡田監督は「もう試合にも出られるな。一つ(選手)枠も空いてるわけやからな」とニヤリ。
すでに支配下選手登録を済ませており即出場も可能。
連勝フィニッシュへの“秘密兵器”!?となるか。

秘密兵器が秘密のまま終わった昨季の悪夢は繰り返さないでほしいですけど・・・

新加入と言えば

古木は2009年にプロ野球を引退,
2009年12月8日にプロレス&格闘技の新団体『スマッシュ』への入団を発表し,
「世界を代表する格闘家を目指す」とプロ総合格闘技へ転向すると宣言している。
 所属団体スマッシュのMMA総合格闘技)部門が大会を運営する,
6月26日(土)東京・西調布格闘技アリーナで開催される『アマチュアDEEP』内で
古木はエキシビションマッチを行うことが決まっており,
佐伯代表は「それを見て,10月大会でのプロデビューも考えたい」とした。
 DEEPの10月大会は『DEEP 50 IMPACT~10年目の奇跡』として,
旗揚げから10年目に突入したことと
“50回目”という区切りを迎えたことで行われる記念イベント。
複数のタイトルマッチが行われ,DEEPから巣立っていった
青木真也菊野克紀ミノワマンなどの『DREAM』常連ファイターの出場が
予定されているビッグマッチだ。
対戦カードは8月上旬に発表される予定であり,
そこに古木の名前が連ねられるか注目が集まる。

古木も別の分野でがんばってるというお話でした。




【写真は,プロ野球は夢と希望と感動を与えてくれる場所であり続けてもらいたいですね・・・】