梅雨の合間のよもやま話

イメージ 1

日本列島は梅雨本番の局地的な豪雨で大変な地域も出てきてます。

みなさんの地域はいかがでしょうか?

広島も愛媛県の松山ほどではないですが昨日から雨が降り続いてますので
累積雨量がちょっと心配です。

降らなさ過ぎても困るのですが降りすぎても困りますよね。


さて本題

こちらはどんどんウエルカムなのが観客数

オリックスはというと

プロ野球のセ,パ両リーグは12日,ホームとビジターの対戦が
二回り終えた時点(交流戦含む)での観客動員数を発表した。
セは1試合平均2万8181人で前年同期比3.8%減,
パは2万2469人で同1.6%増だった。
球団別では交流戦で初優勝したオリックスが同13.1%増の2万103人。
横浜も沖縄開催や新潟での巨人戦が好調で同0.8%増の1万7184人だった。
セの最多は阪神で4万1689人(同0.5%減),
パはソフトバンクで2万8501人(同5.4%減)。
平均試合時間は,セが3時間13分で昨年より2分長く,パは昨年と同じ3時間14分だった。

そらそうよ監督効果と交流戦効果で増ですね。

ただ,昨季は新型インフル効果と最下位効果で観客は大幅減だったんで
通常に戻ったいう感じですけど。


そんなそらそうよ監督は

きょう13日からの9連戦を前に岡田監督が白星発進を厳命した。
チームは目下2カード連続で初戦黒星と出はなをくじかれる展開。
梅雨の時期は日程が不規則になる可能性が高いだけに
「(球宴前の)9連戦が区切り。(9連戦が)大事やと思う。
雨とかあるなら余計にカードの頭を取った方が楽やからな」と初戦の重要性を説いた。
きょう13日のロッテ戦は木佐貫が先発。
5連勝と好調な右腕で勢いをつける。

ヌッキーがしっかり粘って好調な打線の援護を受けられるかがカギですね。

そして,将来の打線のキーマンになる群馬県人のコメント

新外国人選手として獲得したカラバイヨ(BCリーグ群馬)が,きょう13日から2軍に合流する。
すでに推定年俸500万円の1年契約で合意。
背番号も「91」に決定し,この日,支配下選手登録が完了した。
神戸入りした新戦力は球団を通じてコメントを発表。
「アピールポイントはパワーを生かしたバッティング。
ニックネームは“フランキー”ですので,ファンの皆さん応援よろしくお願いします」
と新天地での活躍を誓った。

フランキー!

ワンピース好きの赤田あたり食いついてきそうなあだ名ですね。

ついでにバルディリスをヒロシというパッとしない昔のあだ名から
チョッパーとかにしてもいいかもです。


今季パッと花開いたのがT

オリックスは12日,T-岡田のグッズ6点を新発売すると発表した。
球団の商品営業部によるとシーズン途中に6点も発売されるのは清原以来だという。
T-岡田は「いまいち実感はないですが,うれしい。
成績を残さないと売れないし,頑張ります」と話した。
 イラスト入りのTシャツやエコバッグのほか,
目玉は本人もお気に入りの「超!おいティ~ 肉食系ガッツリ弁当」。
牛の焼き肉,豚カツ,鶏の空揚げを盛り込んだボリューム満点の弁当で,
大食いが自慢の本人も企画に携わったという。

ビールにも合いそうなおかずがてんこ盛り

今季は本拠地観戦の予定が立たないですが
ぜひぜひ食べてみたいお弁当です。

女子は金子のネコBOX
男子はT-岡田の肉食系ガッツリ弁当


スタミナつけて9連戦乗り切りましょう!!!




【写真は,球団も記者会見さえ行わなかった異例の新人カラバイヨ。フランキーはバットで勝負です!】