新星の夏

イメージ 1

昨日のオールスターはオリックスにとっては
騒ぐ場面の少ないゲームとなりました。

テレビで見る限り緊張しまくっていたT

初出場のT-岡田(オリックス)は2打数無安打に終わった。
二回は前田健(広島)の直球に押されて一ゴロ。
五回には久保(巨人)の変化球に空振り三振を喫した。
リーグ2位の22本塁打をマークしている強打者は
「力が入りすぎた。本塁打なんか入る気がしなかった」と雰囲気に圧倒された。
 ベンチでは中島(西武)などと談笑する場面もあったが
「慣れるのに時間がかかるお祭りですね」と苦笑いだった。

まあ,普段敵同士の選手とベンチで談笑がこの祭りの財産でもありますから

もうひと記事

T-岡田にはホロ苦いデビュー戦になった。
入団5年目の球宴初出場も,
まずは試合前のホームランダービーで0本に終わり“判定負け”敗退。
 「本塁打なんか入る気がしなかった。自然と力が入ってましたね」
 5番・左翼でスタメン出場した試合でも2打席無安打に終わった。
2回1死の第1打席では,
試合前から対戦を熱望していた前田健の外角147キロ速球をフルスイングするも,
平凡な一ゴロに倒れた。
履正社高当時,1学年下のPL学園の前田健を「全然打ってないです」といい,
昨年5月20日の交流戦でも3打数無安打2三振だった。
スタンドには両親も応援に駆けつけたが,緊張感で本来の姿は影を潜めた。
 「疲れました。慣れるのに時間がかかるお祭りですね。あしたは緊張しないように祈ります」。
パ屈指の長距離砲は,第2戦で力を出し切る。

今日は力を抜いての打撃に期待しましょう。

ヌッキーも自責点がついてたし平野に挽回してもらわないといけませんね。

そして,期待の新星といえば

上位浮上を狙う後半戦へ向け,
きょう24日からスカイマークスタジアムで全体練習が再開される。
打撃不振で7月17日に2軍降格した坂口が1軍に再合流。
また入団3年目の伊藤が初めて1軍練習に参加する。
昨季は腰椎(ようつい)の椎間板ヘルニアを手術。
チーム屈指の強肩を誇る期待の新星が昇格へ向けて猛アピールする。

キタ~~~~!!

ひ~くん登場!!!!!

次世代の左の大砲T-岡田に右の大砲丹羽くん
そして,正捕手伊藤の時代が来る日も近い

そして,そして

オリックスが本拠地京セラドーム大阪に
野球ミュージアム開設を計画していることが22日,分かった。
交流戦の優勝賞金5000万円が振り込まれ,球団と選手会で折半。
村山球団本部長は2500万円の使途について
「ファンの方が楽しめるものを主体にミュージアム建設などに使いたいと考えている」
と構想を明かした。
早ければ今オフにも実現する。
 優勝を記念するものだけでなく,球団に残る貴重な品々を展示,映像を流すなど,
史料館のように規模を拡大する可能性もある。
そのため2500万円の予算枠にとらわれない。
スカイマークスタジアムの通路には阪急時代からの名選手のレリーフが掲出されており,
ドームにも“殿堂”として同様に設置する案もある。
場所は3~5階コンコースが有力で,ファンにはオフの楽しみが増えそうだ。
 なお選手会は賞金を裏方スタッフと,選手には1軍登録日数に応じて傾斜分配するという。

T-岡田やひ~くんがこの名選手のコーナーに登場する日もきっと来る!




【写真は,緊張があふれ出たらこんな感じになったT君】