後半戦開始!その前に・・・

イメージ 1

まずは白昼堂々の銃撃の後日談

前日25日の練習中に,スカイマークスタジアムのベンチにモデルガンを持ち込んだ
オリックスカブレラが26日,球団から厳重注意を受けた。
前日は不問としていた村山球団本部長だが
「よく考えて行動せなアカンと(カブレラに)話しました」。
カブレラは「野球で新聞に載るのはいいけど,ああいう風に書かれるのは残念」
と神妙な表情だった。

カブレラには溜まったストレスをバットで晴らしてもらって
安打とホームランを連射してもらいましょう。

そして,オリックス選手で唯一(?)に近いCM出演を果たしているのが

実は“大物”だった!?
オリックスフランシスコ・カラバイヨ外野手(26)が
佐藤製薬の滋養強壮剤「ユンケル」のテレビCMに出演していたことが26日,わかった。
今年5月からテレビ放送されているCM「鉄骨編」でイチローマリナーズ)と競演。
投手役で登場した対戦シーンでは名演技を繰り広げていた。
 「エージェントから“受けたらどうだ”ということでオーディションを受けた。
イチローさんとはあいさつした程度」
 同CMは四国九州リーグ・高知に在籍した昨年10月に撮影。
約30人のオーディションを勝ち抜いて起用が決定した。
CM担当者は「一番いい投球フォームだった。
メジャーリーガーの投手として遜色(そんしょく)ない投げ方だった」と選考理由を説明。
当時は無名の野球選手だったが,BCリーグ・信濃に移籍した今季,
12球団初の独立リーグ出身の外国人選手としてオリックスに入団。
19日の楽天戦(京セラド)では初本塁打を放った。
 その姿を偶然,CM関係者がテレビで目撃。
初本塁打を祝福する目的で佐藤製薬では「ユンケル」のプレゼントを決定した。
さっそくこの日は同担当者がスカイマークスタジアムで1本3000円の品を100本も手渡した。
カラバイヨも突然のプレゼントに感激。
「うれしい。後半戦も一生懸命にやってチームに貢献したい。
成績を残した後に(再び出演依頼があれば)受ける」。
佐藤製薬は今後も本塁打を記録すれば差し入れを検討。
Aクラス進出を狙う岡田オリックス起爆剤が“ユンケルパワー”で勝負の夏を盛り上げてみせる。

1本3000円のユンケル飲んでみたい(笑)
カラバイヨはうまく化けて欲しい選手のひとりですね。

オーティズ,セギノールと他球団に行ってからの活躍が目覚しい助っ人がいますので
せっかく育成込みで若い助っ人を獲得したのなら
早い見極めじゃなくじっくり自前の助っ人を育ててもらいたいです。

さて今日の先発はエース金子

目下4連勝中の金子千が,きょう27日の日本ハム戦(スカイ)に先発する。
「首位とも6・5ゲーム差。十分にチャンスはある。(進撃への)流れをつくりたい」。
4位の日本ハムとは0・5ゲーム差。
後半戦の開幕投手を務めるエースの奮闘が浮上のカギを握る。
残り52試合。
岡田監督は「もう相手が誰でも一緒。これからが本当の勝負。
(全試合)目いっぱいに行かなアカン。(キーマンは)バッテリーよ」と奮起を促した。

後半戦の開幕もリーグ開幕戦の時のような好投で浮上の足がかりを作ってくれることを期待


さてさて実は今日は夏季休暇を1日いただきまして
カープの2軍の本拠地である山口県由宇球場オリックス観戦の予定


猛暑の中でがんばる2軍の選手を応援してきます!!

この様子もまたお伝えできたらなと思います。




【写真は,強化練習中のカラバイヨ。打率と守備のバルとともに長打のカラバイヨになれるか?!】