本拠地6連戦!ここが山場!!

イメージ 1

今日から西武,ロッテの6連戦
続くは福岡で好調ソフバン戦

この上位3チームとの戦い方次第で今季が決まると言ってもいい時期になってきました。

出足が大切だということで先発はち~ちゃん

きょう3日の西武戦(京セラ)に先発する金子千が連敗阻止を誓った。
チームは1日に連勝がストップしたが,エースは
「連勝は止まるもんなんで次が大事。いろいろと考えずに投げたい」と自然体で臨む。
 「(夏は)苦手でも得意でもない」というが,7月は無キズの5連勝。
勝てば3年連続の2ケタ勝利となるだけに,右腕に期待がかかる。

7月の勢いをそのまま8月にぶつけてくれればあっさり10勝できるはず
そらそうよ監督の談話も

7月5勝のオリックス・金子千が,3日の西武戦(京セラドーム)に先発する。
「しっかり投げることを優先して,いろいろ考えずに投げたい」。
西武戦は4月23日(同),7月8日(同)と今季2試合とも完封。
岡田監督も「連敗しないようにローテーションを組んでいるから」と厚い信頼を口にした。
チームは1日の楽天戦(Kスタ宮城)で7連勝で止まったが,5連勝中のエースはまだ突っ走る。

連敗しないローテの真髄を見せてもらいましょう。

そのローテで暗雲

先発ローテーション入りしていた長谷川が戦線離脱した。
1日の楽天戦(Kスタ)の試合前練習でランニングの際に右足甲付近を負傷。
この日は指名練習に参加せず病院で精密検査を受けたもようだ。
詳しい診断結果は明らかとなっていないが,1軍出場選手登録を抹消される可能性が高い。
岡田監督は「あしたから新しい投手が来る」と入れ替えを明言。
第6の先発候補として伊原が,きょう3日から1軍に合流する。

勝ち星には恵まれてませんが
第6の男としては無難な仕事を続けてきた長谷川の離脱は痛い。

こうなったら2軍の先発ローテを守る伊原の成長に期待しましょう。

今日の相手の西武許銘傑の記事を

西武の先発投手陣が2日,西武第2球場で練習を行った。
3日からは大阪に移動してオリックスとの3連戦。
先陣を切って第1戦に先発予定の許銘傑投手(33)はランニングメニュー中心に汗を流した。
西武がリーグ戦再開後に2勝3敗と負け越す一方で,オリックスは4勝1敗と好調。
リーグトップの24本塁打を放っているT-岡田など強打者が並ぶ打線だけに,
許は「当てても仕方ない,というのは良くないことかもしれないけど,
それくらい内角を厳しくついていかないと。自分の仕事をするだけ」
と,厳しいインコース攻めも辞さない覚悟を示した。

やっぱり西武は上から「当ててもいい内角攻め」の指示が出てるんですね。
汚いことスレスレまでしないとと首位争いできないんですかねぇ。

残念な話題の後はすっきりと

オリックスは2日,神戸市を通じて
阪神・淡路大震災復興関連事業に100万円を寄付することを発表した。
今年5月30日に,「がんばろうKOBEデー」と銘打って開催した
ヤクルト戦(神戸スカイマーク)でチームが着用した,
95年当時の復刻版ユニホームをチャリティー販売し,その収益金の一部を寄付する。
8月8日のロッテ戦(同球場)の試合前に矢田立郎・神戸市長への目録贈呈式を行う。

心揺さぶる青波魂の復活劇は最高でした!!

この伝統を守り抜くためにも
蒼い波濤が獅子を飲み込んでくれるはず!!!!




【写真は,第2の左腕候補の伊原。進化した姿が見せられるか?!】