アレ向けてなのにまたアレですよ

イメージ 1

アレを連発するとヌッキー連発みたいに
アダルティなトラバやコメがたくさんつくかもしれませんが
当ブログにはセクシーな描写は一切ございません。

削除が面倒なので勘弁してください(><)


前置きはいいとして岡田監督にあやかってT-岡田もアレを狙います

オカダ式で悲願達成や!オリックスのT-岡田外野手(22)が9日,
本塁打数を意識しない目的で「本塁打王」の言葉を封印することを明かした。
目下パ・リーグ単独トップの28本塁打。
すでに独走状態ながら無関心を強調した。
 「周りからは“キング”と言われるんですが…。
あまり考えないようにしている。何も考えずに,いいスイングをすることだけを考えたい」
 2位のオーティズ(ソフトバンク)は24本塁打ながら
右ひざを痛め5日に出場選手登録を抹消された。
復帰のめどは立っていないだけにタイトル奪取の可能性は高くなる一方だ。
打点も75打点で,トップの小谷野(日本ハム)を6点差で猛追。
そんな驚異的な飛躍にチームメートから最近の愛称は「キング」。
しかし,本人の希望は“キングと呼ばないで”だ。
「(本塁打数は)考え過ぎないように“キング禁句”です」と決めた。
 岡田監督は初優勝を飾った交流戦期間中は,
選手に過剰な意識をさせないために会見では
「優勝」の二文字を「アレ」に置き換え目標を達成した。
現在も首位とのゲーム差などの話題は禁句となっている。
若き大砲も“アレ”方式で栄冠を勝ち取る。

こういうアレは大歓迎なんですが
次のアレはアレックス・カブレラのピストル所持に続くアレレなんです。

またまたオリックスで“場内戦”だ。
オリックス・一輝内野手(28)が9日の指名練習(スカイマーク)中に,
松山秀明内野守備走塁コーチ(43)に批判的態度を取り,乱闘寸前の騒動を起こした。
同コーチの発言に激怒したもようで,球団から厳重注意を受けた。
先月25日にも練習中に,アレックス・カブレラ内野手(38)の
“モデルガン乱射事件”あったばかりで,グラウンド内での騒ぎが続く。
蒸し暑い昼下がりの空気が,一瞬で凍り付いた。
外野周辺でノックを受けていた一輝が,いきなり大声で“反乱”。
駆け寄った松山コーチと口論が始まった。
 同僚の山崎浩,正田打撃コーチらが駆け寄り,練習は一時中断した。
怒りが収まらない一輝はグラブをたたきつけ,ロッカーへ消えた。
 関係者の話を総合すると,一輝は外野守備練習中,
松山コーチから掛けられた言葉をちゃかしていると受け取り,激怒したもようだ。
 球団は一輝を厳重注意したが,村山球団本部長は
「言葉のとらえ方がそれぞれ違っただけ」と,それ以上の処分は課さない構え。
岡田監督も「言葉のアレ(行き違い)やろう。そんなん,毎日やん」と話し,福岡へ移動した。
ロッテに3連敗した翌日に,違った方向で爆発した熱いエネルギー。
あくまで試合にぶつけてほしいものだが…。

暑いからみんなイライラしてるんですかねぇ。
でもあの真面目そうな一輝が怒るくらいなんで余程の言葉だったのかも

しかし,そらそうよ監督のまとめはあくまでもアレ


3アレじゃなくて3タテの嫌な雰囲気を
3連続完封男が吹き飛ばしてくれるか?!

きょう10日のソフトバンク戦に先発する金子千が連敗阻止に挑む。
「自分のやることは変わらない。個人でできることは限られているけど,それをやることが大事」。
前回3日の西武戦(京セラド)でも7回2失点の好投。
自身6連勝でチームを勝利へとけん引した。
絶好調右腕に続けとばかりに12日の第3戦には2年目の西が今季初先発する。

エース金子に期待の西が登場するソフバン3連戦

ここで立て直しを!!!


オリのゴシップはもうアレなんで




【写真は,一触即発のグランドでザキヤマさんに抑えられる優しい(?)一輝先輩(AOKUさん風)】