同じ方向への指針【修正版】

イメージ 1

私事から・・・仕事中にカッターナイフで左手の指2本の先(皮と身を少々)を切り
病院でくっつけたんですが指がトムとジェリーの指がはれたときのような状態まで
でっかく包帯を巻かれてますのでタイピングがつたないので短めに

アレに向けて緊急事態を打破するためにこの男が

新リーダーが苦しい境地を救う!
オリックス後藤光尊内野手(32)が
「ゲーム・キャプテン」に任命されていたことが16日、分かった。
現在は選手会長の日高とチーム最年長の田口が2軍調整中。
精神的支柱を欠く現状を打破する目的で、球団は初のキャプテン制導入を決めた。
 「指名されたからといって、やることは同じ。
勝つためには(みんなが)同じ方向を向かなければいけない。
広い視野を持ってやっていきたい」
 ここまでチーム最多の108試合に出場。
8日のロッテ戦(スカイ)の試合前に1軍全選手の前で正式発表された。
重責を担った主将は就任初日に本塁打を記録するなど大奮闘。
岡田監督は「よく投手に声をかけている」と話し、正田打撃コーチも
「試合中も先頭で声を出している」と巻き返しを狙うチームの“核”として期待している。
チームは前日15日に自力Vが消滅も、上位進出の可能性は十分に残されている。
「僕は言葉で引っ張る方じゃない。姿勢で見せられれば…」。
この言葉通りにこの日もスカイマークでの指名練習に志願参加。
「もう休む時期じゃない」。
残り35試合。
猛牛の先頭に立って引っ張る。

口下手な秋田県民性をカバーする魅力で
スター田口,日高会長やペイ前会長とは違う形でチームを導いてもらいたいですね。

そして,打線の核としてもうひとつ成長してもらいたいのがこの男

正田打撃コーチが打撃不振のT-岡田に猛ゲキを飛ばした。
最近9試合で33打数4安打15三振と低迷。
この日も指名練習に参加した若き大砲に“鬼軍曹”は
「チームが悪いときこそクリーンアップがしっかりしないとアカン。責任を感じてやらな。(休日なんか)いるか!1200万円の選手や」と厳しく言い切った。
これまで通りシーズン終了後まで無休で練習させる方針だ。

鬼猿軍曹のしごきに耐えられればTの未来は明るい!!




【写真は,栄光の時代の青波ユニの後藤。この時代の輝きを取り戻すためにゴッツキャプテンに期待】