△8/26(木)ソフトバンク21回戦

イメージ 1

Bs 4-4 H
(ヤフードーム:30,443人)

勝:
S:
敗:

HR:(オ)
   (ソ)

2010年通算:117戦中57勝58敗3分 勝率.496
パ・リーグ順位:5位
ソフトバンク:7勝11敗3分

交流戦成績:24戦中16勝8敗0分 勝率.667
交流戦順位:1位 ☆優勝☆

本日から1泊で近場の岡山に家族旅行
そのためサクッと更新します。

昨日は勝てなかったのが痛かったですが負け試合にしなかったのは
この救援陣のおかげ

引き分けに持ち込んだオリックスは,救援陣の活躍が光った。
六回途中から前田祐と比嘉の新人リレーで相手の勢いを止め,
平野と岸田は剛速球で2回ずつを無失点。
清川投手コーチは「みんな低めにええ球を放ってた。相乗効果だね。
春先にはない,いい形ができている」と振り返る。
 一方の岡田監督は,簡単に4点を先行された先発バッテリーにおかんむり。
単調な配球に触れ,「防げる点やんか。きょうにしろ初戦にしろ,勝ちゲームよ」と話した。

前田,比嘉,平野,岸田,香月まで素晴らしかった♪
これが続けば終盤戦でいい戦いができるはずです。

打撃も不調の波を乗り切ったTが

T-岡田の一打が引き分けに持ち込んだ。
タイミングが合わず4打席目まで無安打も,
9回2死一,三塁で「コンパクトなスイングを心がけて打席に入った」
と馬原から中前に貴重な同点適時打を放った。
 価値あるタイムリーだったが,延長12回は森福に空振り三振。
「勝ち越しのチャンスで打てれば良かったんですけれど…」
と勝ちを逃したことを反省していた。

本人のいうようにあと1本欲しかったですが
よく引き分けまで持って行ってくれました。

そして最後に悲しいお知らせも

オリックス長田昌浩内野手(26)が球団側に退団を申し出ていることが26日,分かった。
シーズン途中な上に,希望しての現役引退は異例だが,
球団側は本人の意思を尊重し受け入れる方向。
所定の手続きが済み次第,近日中に発表する予定だ。
 長田は02年ドラフトで巨人に入団。
プロ1年目に初先発初出場を果たすなど将来を嘱望されていた。
06年オフにオリックスにトレードで移籍後は07年に5試合,1軍の試合に出場。
以降は出場機会に恵まれず今季も1度も1軍に昇格していないが,
走攻守そろった貴重な戦力として今後の飛躍が期待されていた。

今の2軍で何が起こっているのか?
新井さんらしくないベテラン,外国人偏重のオーダー

1軍のための調整ではなく変に固定された感じが

ファームらしく育成に力を注いでもらえれば
長田も・・・

2軍の雰囲気が心配

このあたりはAOKU2軍GMのレポを待ちましょう。
(半分内緒をバラした感じですね。)


現在のCSクリンチナンバー24




【写真は,あくまで勝ちゲームと渋~~~い表情の首脳陣】