★9/12(日)楽天最終戦

イメージ 1

Bs 9-4 E
Kスタ宮城:12,356人)

勝:ラズナー5勝10敗
S:
敗:古川2敗

HR:(オ)バルディリス13号3ラン(1回,ラズナー)
   (楽)聖沢3号ソロ(1回,近藤),鉄平9号2ラン(6回,西)

2010年通算:132戦中65勝63敗4分 勝率.508
パ・リーグ順位:5位
楽天:15勝9敗0分

交流戦成績:24戦中16勝8敗0分 勝率.667
交流戦順位:1位 ☆優勝☆

4点も先制点をもらって2回持たない先発なんていならないです。

痛恨の連敗だった。
挽回(ばんかい)を狙った先発の近藤が1回2/3を5安打3失点でKO。
またも自滅した右腕に岡田監督は「ひどいな。見ての通りや」。
初回,4点のリードをもらうも先頭の聖沢に被弾。
2回には2死から四球を与え,渡辺,聖沢,内村に3連打を浴びて2失点。
「ここ最近と同じ投球になってしまった…」と近藤。
前回1日の西武戦(大宮)で8回7失点で指揮官から
「もう今年は終わり」と最後通告されていたが,再び試合をブチ壊した。
「まだCSのチャンスがあるというのにな…。こんなゲームしかできへんねんからな」。
Aクラスが遠のく戦いぶりに秋雨は身にしみた。

自分の中で岡田監督のように近藤という投手が消えました。
省吾と近ちゃんに関しては今季見る影もないです。

昨季の小松のような落丁ぶり

西のハツラツとした投球が鮮やかに見えました。

鮮やかと言えば

オリックスアーロム・バルディリス内野手(27)が13号3ランでリードを広げた。
1回,アレックス・カブレラ内野手(38)の適時打で1点を先制し,
なおも2死二,三塁でラズナーの内角に沈む球をすくい上げ,左翼スタンドへ放り込んだ。
「打ったのはフォーク。甘く入ってきたボールを完ぺきにとらえることができたね。
いい場面で打つことができて良かったよ」。
初回のスコアボードに「4」を刻み込んだ。

バルディリスには来季も期待できそうな予感がしますね。
今季の覚醒はまぐれじゃないと確信できる活躍ぶりです。

ですが・・・

オリックスアーロム・バルディリス内野手(27)が
6回表,走塁死となった三塁へのスライディングの際に左ひざを痛め,交代した。

昨季の故障禍は過ぎ去った訳でなく今季も結構いい場面で故障者がでますね。


猛暑とともに過ぎ去り行くAクラス
今季も他チームより一足早く
秋風涼しい秋季キャンプを迎えるのか

残り12試合,現在のCSクリンチナンバー12




【写真は,テンポよくポンポンと投げるのが魅力ですがコントロールを気にしすぎなのか2回もたず】