★9/15(水)西武23回戦【修正版】

イメージ 1

Bs 5-6 L
スカイマーク:14,454人)

勝:平野4勝4敗
S:岡本篤2勝1敗1S
敗:木佐貫10勝11敗

HR:(西)中島17号2ラン(3回,木佐貫
   (オ)カラバイヨ5号ソロ(4回,平野),6号ソロ(8回,藤田),バルディリス14号ソロ(8回,藤田)

2010年通算:133戦中66勝63敗4分 勝率.512
パ・リーグ順位:4位
対西武:9勝13敗0分

交流戦成績:24戦中16勝8敗0分 勝率.667
交流戦順位:1位 ☆優勝☆

くやしい~~~!!
西武平野なら打てるでしょう***

9回まで打線が繋がらなかったのが残念
北川もバルとフランキーの前にほしかった

オリックス木佐貫は「娘が観戦すると負けない」と言う験担ぎも実らず,
5回6失点で11敗目を喫した。
直球,変化球とも切れはあったが,配球を読まれての連打が悔やまれた。
三回は味方の2失策に粘れず「申し訳ないということしかない」と肩を落とした。
打線は終盤の猛攻で意地を見せたが,3位ロッテとの差を詰められずに5位に転落。
岡田監督は「負けたら一緒やん。惜しい負けなんてない。
あれだけミスしたら,そら負けるよ」とあきれた。

カラバイヨ(2本塁打)
「よかった。でも勝ちたかった」
杉本ブルペン捕手(立ち上がり乱調の木佐貫に)
「ブルペンから球自体は良かった。調子がいい分,狙いを絞られたのかもしれない」

木佐貫もちょっとの差があれだけ失点につながったのかもしれません。
試合前のヌッキーの意気込みも伝わったし
試合後もくやしそうでした。

悔しさが募る1点差の惜敗だった。
3点ビハインドの最終回。
オリックスは2点を返しなお1死一,二塁と攻め立てたが
この日2安打のバルディリスが三ゴロ併殺打に倒れ,再び5位転落が決まった。
「負けたら一緒やんか。惜しい負けなんかないよ。一敗で終わりよ」
惜敗にも岡田監督が断罪したように,序盤の6失点が痛かった。
木佐貫が初回1死から栗山と中島に立て続けに初球を痛打されるなど,早々に2点を失った。
4失点の3回は2失策が絡んだ。
先頭の栗山のライナー性の当たりを大引がポロリ。
続く中島に被弾し,なお1死二,三塁で大島の右前打を今度はカラバイヨが失策した。
結局,この日は3失策。
「あんだけミスしとったら負けるよ」とあきれるしかなかった。

負けたら一緒
確かにこれからはそういう試合しかありませんが
昨日の9回が今日につながってると信じて西武最終戦を勝ちで飾りたいです。



残り10試合,現在のCSクリンチナンバー9




【写真は,失策が絡む不運もあった木佐貫。粘りで4点以内で抑えてほしかった。】