残り5試合,もぎ獲れ勝利!!

イメージ 1

3位まで2・5ゲーム差
自力でのCS進出がなくなったなら5連勝あるのみ

今後の日程は


9/25(土)ロッテ
9/26(日)ロッテ
9/27(月)
9/28(火)日ハム
9/29(水)ロッテ
9/30(木)ロッテ


最後の2試合がビジターゲームという不利はありますが
ホームでの3試合で勢いに乗って千葉に乗り込みたいですね。

逆転3位の必須条件ともいえるのが今季のオリックスを引っ張った
後藤,カブレラ,T-岡田のクリーンアップ

故障離脱で全員揃わない試合も多々ありましたが
この3人が揃う試合は安心して見てられます。

最後5試合のカギを握るTは

最後まで望みは捨てない。
オリックスのT-岡田内野手(22)が残り全5試合出場に意気込みをみせた。
「もちろん試合に出るつもりです」。
10試合ぶりにスタメン復帰した前日21日の
日本ハム戦(札幌ド)では先制打を含む2安打1打点。
今月8日のロッテ戦で左太もも裏を肉離れ。
全治6週間と診断されたが,重症を感じさせない打撃を披露した。
「やっぱりCSがあるので…。状況によっては(本塁打も)狙っていく」。
前夜の敗戦でチームは自力でのCS進出が消滅した。
それでも誰もがあきらめてはいない。
岡田監督も「可能性がある限りわな!」と前を向いた。
指揮官も今後の起用法について
「そりゃ1打席よりも3打席の方がな。足の状態次第やけどな。打撃は大丈夫や」と断言した。
目下33本塁打本塁打王を独走中。
CS出場とタイトル奪取に燃える背番号55は最後までファイティングポーズを崩さない。

先日の2安打には驚きました。

足をかばってのバッティングですが満塁弾の残像が相手投手に焼きついていて
通常時のT-岡田と対戦するような配球になってたため
四球ももらえたしやっぱりTがいるのといないのでは違いますね。

そして,残り5戦の初戦は大エース

目下17勝でパ・リーグ最多勝の金子千が今季19勝を狙う。
今後は残り5試合で2試合に先発予定。
次回は25日のロッテ戦(京セラド)だ。
そして今季最終戦となる30日のロッテ戦(千葉)で先発。
2度のチャンスに連勝すれば最多勝の初タイトルは決定的となる。
この日もスカイマークスタジアムでの投手指名練習に参加。
チームは自力でのCS進出が消滅したが,頼れるエースは奇跡を信じてマウンドに上がる。

背番号19と同じだけの勝ち星
過酷な挑戦ですがCS進出には絶対条件です。

すべてはこの日に笑えるために

オリックスが22日,
今シーズン終了後のファン感謝イベント「Bs Fan‐Festa 2010」を,
11月28日に京セラドームで開催することを発表した。
入場料は無料で,詳細は今後,球団ホームページなどで告知する。




【写真は,満塁ホームランを放つT-岡田!この感動をもう一度!!】