偉業で勇気を

イメージ 1

海の向こうの大リーグでイチローが10年連続200安打を達成

イチロー世代(AOKUさんの小瀬世代に対抗)の自分にとって
この年でここまでやるとは脱帽の上に脱毛な男だなと感心してしまいます。

不世出の大打者イチローの偉業で勇気をもらった古巣のチームは
最後まであきらめず練習を行ったみたいです。

自力CSの可能性が消滅したまま,試合がない3日間の2日目を迎えたオリックスは
23日,神戸スカイマークで全体練習を行った。
次試合のロッテ戦(25日)に向け,ナインの練習に鋭い視線を送った岡田監督は
「それしかあらへん」とCS出場の可能性が残る限りは戦い続ける姿勢を示した。
練習後には「応援する。それしかできひん」と,
3位を争うロッテと対戦したソフトバンクをテレビで応援。
その執念が通じて,ソフトバンクが圧勝した。

応援しかできひん監督に選手
そしていつも応援しかできひんファンも安堵のソフバン勝利♪

これで3位まで2ゲーム差!!

裏ゲームの楽天ブラウン監督が2塁ベースが引っこ抜けない事件の方が気になりましたが
うれしい知らせでした。

今度はベースが抜けないTシャツが売られたりして・・・


他力だけでなく自力で成し遂げないといけないのが天敵つぶし

最後に屈辱を晴らせ!
オリックス岡田彰布監督(52)が
25日のロッテ戦(京セラ)で先発予定の成瀬攻略を命じた。
今季は5戦全敗。
昨年からは実に7連敗中だ。
「あまり(成瀬を)打っているやつはおらんからな。
でも,今まで抑えられているとか関係ないしな。
こっちは勝つしかないわけやから。最後にはやらなアカンよ」
すでに自力でのクライマックス・シリーズ進出は消滅した。
残り5試合。
CS進出は他力本願となるが,わずかながら望みが残されている事実に変わりはない。
奇跡へ向けては全勝フィニッシュが必須ノルマ。
日本ハムと同率3位のロッテとは直接対決が4試合も残されており,
その4試合のうち2試合に先発予定の成瀬が大きなカベとなって立ちはだかる。
指揮官も「(成瀬は)2回くるやろうからな」と予想。
今季,チームの対戦打率は・197でわずか9得点しか挙げていない。
最後まであきらめない将は語尾を強めて言い切った。
「残り全勝?それしかあらへん」。
これまでのうっぷんを爆発できるか。
成瀬との対戦が岡田オリックスの命運を握る。

今季そんなによくない成瀬に勝ち星をプレゼントしすぎです。
ここらで取り返したいですね。

起爆剤となるとなかなか思いつかないのですが
2軍からは長打力より器用な使い勝手の良い選手が呼ばれるみたいで

不振で2軍調整中だった荒金が15日ぶりに1軍に合流。
あす25日にも1軍出場選手登録される見込みだ。
岡田監督は「(ロッテの先発投手は)左が多いみたいやからな。
代走(要員)とかもいろいろ必要やしな。野手が必要やから」と説明。
25日に先発予定の成瀬には今季5打数無安打と封じられているが,
スタメン抜てきの可能性も十分ある。
「とにかく頑張るだけです」とばん回を誓っていた。

こういう時は優勝経験のある赤田あたりでもいい気がしますが
2軍でどうなんでしょうね?!

でもでも,アラカネンの切実で気迫あふれるプレーが何かを起こすことを期待




【写真は,後がないシーズンという気持ちがいい方向に向かってる荒金。頼む!!】