10月も野球が見たい!!

イメージ 1

何度も何度も背水の陣で臨んできたが
これが最後の背水の陣

後はありません。

昨日の練習を終えてやるべきことはやりきったか?!


きょう25日のロッテ戦(京セラ)に備え,京セラドームで全体練習を行った。
カブレラやT-岡田らはフリー打撃中心の軽めの調整。
岸田ら中継ぎ陣はブルペンで投球練習に取り組んだ。
残り5試合。
すでに自力でのCS進出の可能性はないが,
岡田監督は「あした勝たなアカン!負けたらアカン」と号令。
目下13連勝中で17勝を挙げているエース金子千を中5日で投入して必勝を期す。

7,8,9月と勝って欲しい試合ではきっちり結果を出してくれたち~ちゃん
あと2試合,まずはCS進出までの2試合を白星で飾ってほしい

みんな長いシーズンの間に身体の不調を抱えているが
ケガをおして最後のひと踏ん張りを期待してます。

左太もも裏に肉離れを抱えるオリックスのT-岡田が,
CS進出へ残り5試合に先発出場する構えを示した。
21日の日本ハム戦では「5番・指名打者」で故障後初めて先発出場し3打数2安打。
24日も打撃練習で快音を響かせ
「怖さなく振れている。迷惑も掛けると思うけれど,先発でいきたい」と意気込んだ。
25日のロッテ戦はエース金子千が球団タイ記録の14連勝を懸けて登板する。
岡田監督は「あした負けたら終わりよ。
九回終わったところで,1点でも相手より上を行く」と話した。

そらそうよマジック炸裂の予感
たぶん今日の試合は正攻法で明日以降は何かを仕掛けてきそう


CS進出しなったら9月でCS解約しなきゃ(3月まで・・・)


さて,1軍はまだまだ首の皮一枚でしのいでますが
2軍は昨日の由宇で終了

昨日勝てば首位のソフバンと同率で並んだだけに悔しい敗戦
急遽,仕事関係のとある葬儀の帳場に立ったため休暇も取れず
由宇行きは断念しましたができれば現地で応援したかった・・・。

だってこのふたりに二度と会えないと知ったから・・・

オリックス2軍は24日,全日程を終了した。
前日23日に村山球団本部長は
「(1軍の)シーズンが終わればすぐに(来季へ向けて)やっていく」と話しており,
来季へ向けた編成会議も実施される予定だが,
すでにラロッカとレスターの両外国人は来季の戦力構想から外れているもようだ。
ラロッカは4月10日の楽天戦(K宮城)で死球を受け「右第5指の末節骨骨折」と診断。
ケガの影響もあり打撃が低迷し,その後は2軍暮らしが続いていた。
守護神として期待されたレスターも
35試合登板で2勝2敗10セーブ,防御率4・78と精彩を欠いた。

投打で好きな外国人助っ人の退団情報

もう一度,ラララ~ラロッカ~と歌いたかったなぁ。




【写真は,3打席連続ホームランの時のラロッカ死球王の記録以上に記憶に残る優良助っ人です。】