涼秋に球春を待ちわびる

今日は実は人間ドックでありまして
広島にあるいつものドック専用病院に向かってます。

厳密には休みではないのですが、
ひとりでの休みは7月の由宇での2軍観戦以来のこと

しっかり診てもらってゆっくり静養したいと思います。


さて本題、

昨日は大久保の引退に相川、濱中の戦力外の記事でしたが
まだ試合の続くセ・リーグ
CS、日本シリーズへと向かうソフトバンクたち
秋は短くすぐに冬になり、
オリックス得意のストーブリーグに突入しそうな気がします


先日、K氏からオリックスの一年を締めくくるメールも頂戴して
その内容から本拠地観戦ゼロの年だったなと思い起こしました
(ほんとまたTK兄さんとKさんとご一緒したいですね。)


春に高知で阪神とのオープン戦を家族3人で見て、
交流戦で嫁さんとマツダスタジアムに行き、
暑い夏に由宇で2軍観戦をするという1年でした。


ただ今まで以上に観戦したなと感じたのは今季初めてスカパーに加入したからでしょう。
昨季まではパソコンでのヤフー動画観戦で見づらかったですから
大画面での野球中継はたまりませんでしたね


まぁ、CSも逃したんでCSは解約しましたが…
(また3月から再加入しますけど)


また今季は1000日連続更新に加えてHIT数、コメント数も大幅増
ほんと皆様ありがとうございます


今年一番の成果としては
今までは結婚してから嫁さんにオリックス観戦を付き合ってもらってたけど(いつも感謝
高知でのオープン戦観戦以降
2歳半の息子がオリックスに興味を持ち出したこと

テレビの前でメガホンをカチカチしながら「オリックスがんばれ!オリックスがんばれ!」と応援したり
ラッキー7のSKYで踊ってジェット風船歓喜の声をあげたりと
涙が出るくらいかわいいです


大きくなったら疎ましがられない程度に阪急ブレーブスの歴史から教えたいと思います


これが我が家的、自分的な一年でした。


来季もその次のシーズンもオリ愛で




(後刻、写真添付とかの修正します。)
 
【写真は,新年の抱負を見事果たした今やオリックスの顔のT-岡田】
イメージ 1