口説き落とす!!

イメージ 1

先日アメトーーーークの特番でますおかの岡田が
阪急時代からの熱狂的オリックスファンとしてトークしてましたが
世界の盗塁王福本,超遅球のエース星野,ブーマーに門田
平野恵一のオリ時代の炎のガッツキャッチなどほんと楽しい番組になってました。

阪急ブレーブスオリックスブルーウェーブと続くこの球団の懐の深さを楽しみました。


さて,今オフの動向で最も気になるのが後藤のFA問題
身体能力の高さからびっくりホームランと超美技のファインプレーを繰り出す生え抜き選手

まさかあの球を三振とかあのイージゴロをエラーという俗人っぽさも愛嬌のうち

オリックスが,きょう10日にも神戸市内の球団事務所で,
8月に国内フリーエージェント(FA)権を取得した後藤光尊内野手(32)と
第1回目の残留交渉を行うことが9日,分かった。
交渉役を務める村山球団本部長は“速攻口撃”で口説き落とす作戦だ。
「もちろん。気持ちを伝えたい。(後藤の)話を聞いた上で(必要であれば)条件提示もする」と,
残留へ向けて球団側の熱意を伝える構えだ。
すでに中日,横浜ら複数球団が後藤の動向に注目しており,権利行使となれば争奪戦は必至。
そのため球団側も権利行使の有無を確認し,即座に複数年契約など条件提示する予定だ。
後藤も「権利を行使するかは話を聞いてから。ただ,長引かせたくない気持ちは強い」
と交渉の長期化には消極的だった。
現時点で権利行使を前提に交渉することが濃厚だが,
提示された条件に納得すれば一気に残留が決定する可能性もある。
しかし決裂すればFA宣言して他球団との交渉の席に着くこととなるだけに,
1回目の交渉に注目が集まる。
また同じく2回目のFA権を獲得した日高とは休日明けの12日に初交渉する予定だ。

FAして他球団の評価を聞いてみたいと思うのはプロなら誰でも同じなんでしょうね。

球団売却の横浜の補強は急務だし,
中日マネーが動くかもしれないし
ゴッツの心が揺れ動くかもしれません。

特に勝てるチームでプレーしたいとの発言から考えれば中日有利か?!
オリックスで勝利の価値を見出してもらいたい!


もうひとり生え抜きFA権保有選手でいえば日高

日高流出となれば弱点の捕手がもっと露骨になるし,
FAでの補強は考えていないと言う岡田監督ですが

万が一の可能性としてカープの石原がFAしたら狙うのもありかも
WBCのブルペン捕手として評価が高かったので案外使えるかも

値段もお安いですし・・・


さてさて,一足早く始まった秋季キャンプで一足早く来季の新球をお試ししたみたいで

オリックスは9日,神戸市内の合宿所で秋季練習を再開した。
この日はコンディショニング中心の軽めのメニューで終了。
キャッチボールでは来季から導入の統一球を使用した。
小林投手コーチは「軽い,小さい,山が低い」と違いを指摘しつつ
「投げやすいと言う選手が多かった」と好感触。
低反発について,技巧派の山本は
「今は(打球が)飛びすぎる。僕みたいなタイプにはメリットが大きい」と話した。

おっ!今季不調の省吾が好感触!
来季は見事立ち直ってくれるか?!

新球の記事をもういっちょ

オリックスは9日,神戸市西区の青濤館で秋季練習をスタートさせた。
岡田監督は技術練習前に金子千ら主力投手を集め
「肩は休めなアカンけど,下半身は鍛え直さなアカン。もう1回やり直さなアカンからな」
と来季へ向けて下半身強化を指令した。
また,この日は来季からの公式戦導入が決まっているミズノ社製の統一球を練習で使用した。
小林投手コーチは選手の反応を説明。
「そんなに違和感はないだろう。投げやすいという選手もいた」。
実際にキャッチボールで使用した木佐貫も
「少し滑る感じはあるけど,大丈夫。(縫い目の)山も低すぎず,高すぎない」
と好感触の様子だった。

来季もヌッキーのフォークには期待してますんで好感触はうれしい談話

着実にレベルアップを図っているオリックス
来季の布陣が固まるのはまだまだ先ですが
今オフは悪い衝撃は,少なめでお願いしたいですね。




【写真は,早く口説き落として欲しいゴッツ。今季のBWユニもよく似合っていました♪】