千葉更新1日目

イメージ 1

幕張メッセ付近はビジネスマンが多いですね。
昨日、研修所へ入寮する前に行ってきました敵地マリ~ンスタジアム

【写真は、曇り空に不気味に浮かび上がる黒鴎の巣】

ん~これがあの千葉マリンかぁ
確かに風が強いし野手泣かせの球場なんだろうなと思い

最終試合で若手主体とはいえ5割を目指したオリックスを破り
片岡を欠く手負いとはいえオリックスの永遠の好敵手西武を打ち砕いたロッチ

ぜひその勢いで
オフに必ずオリックスにちょっかいを出す
憎きソフトバンクを叩き潰してもらいたいとカモメさんに託してみました。

名参謀気取りで秋山監督の横で優勝を喜ぶ大石前監督にも
ギャフンと言わせて下さい。

ただ、もし村松が出たら打たせて上げてほしい…
そんな風にも思ったりしました。

だって今週の週刊ベースボールで涙を拭う村松のこんな記事を読んだから

村松有人外野手が9月27日、現役引退を表明。
28日にヤフードーム内で引退会見を開いた。
99、00、03と3度のリーグ制覇に主力として貢献したが、
今季の1軍出場は代打での1試合のみだった。
思い出として挙げたのは96年5月10日の近鉄戦(日生)で
ファンからバスに生卵をぶつけられたこと。
「あの悔しさを野球人生にぶつけて、ここまでやってきた」と涙を流した。
今後はスカウトに転身する。
「心おきなくユニホームを脱ぐことができる。
自慢の足が衰えてきた。野球に生涯を支えられるような選手を見つけたい」。
96年に盗塁王に輝き、ベストナインにも選ばれたいぶし銀が、
20年のプロ野球人生に別れを告げた。

結果論ですが大村を戦力外にするくらいなら
ソフバンからのトレード話を蹴ってもらいたかった・・・

オリックスで指導者を目指してもらいたかった・・・


村松選手本当にお疲れさまでした。