東京更新2日目

イメージ 1
 
昨日は築地市場から新宿に向かって
BEAMSで帽子買って
ルミネtheよしもとでお笑いを見ました。

下の弟が東京NSCを出て少し芸人をやっていた関係もあり
大阪ではbaseよしもとに行ったりと
お笑いよく見に行きます。

それから一度神田に戻って池袋に行って、ちょうどお祭りをしてた鬼子母神にお参りして
行列が出来るラーメン激戦区の「無敵屋」のラーメンが食べたかったんですが
行列が長すぎて時間の関係で2番目に食べたかった「ばんから」で食べて

スニーカーを新調して芸人辞めてから某大手家電販売店に就職した下の弟と仕事が終わってから待ち合わせて
西口でやきとんとホッピーを飲み食いしました。


東京はプライベートや仕事で結構来るんで地図なしでウロウロしてたら昨日は26271歩も歩いてました


さて本題はパ・リーグ最多勝投手金子の話

シーズン途中の移籍でソフバンから金子圭が加入したんで
ち~ちゃんは金子千という表記に変わってしまいましたが

オリックスファンにとって金子といえば金子千尋であることには変わりなく

ゲームのパワプロで野手の山崎なのに間違われて投手の山崎の写真を使われて使用料が投手の山崎に入ったなんて珍事件なんて起きるはずもないくらい
金子といえば金子千尋なんです。

最多勝もチーム連勝記録も連続完封も年間完封数も考えると
春に不調だった時期が嘘みたいです。

一時期は最高6.16だった防御率も徐々に下がって最後はなんとか3点台まで盛り返しました。

ダルなどの防御率に比べたらまだまだと思いますが
金子の場合、テンポがいいせいか味方が点を取ってくれますよね。

次の日の木佐貫の時にも残してくれよとよく思いました(笑)

来季は金子が真の大エースとなるかどうかが問われると思います。


ち~ちゃんがんばれ
 
 
 
【写真は、17勝目の時の登板の金子。来季順調に行ければ自己最多更新も夢じゃない?!】