千葉更新4日目

イメージ 1

昨日の夜9時くらいに研修所に戻ってきてなんだか一安心,
あとは今日を含めて3日間しっかり勉強してグループ発表するのみです。

昨日は,特にこれという予定を決めてなかったので
劇団四季の公演をみるか劇団新感線の舞台を見るか考えたのですが
四季はいい席が余ってなくて,新感線はチケットが10,500円だったんでやめました。


結果として渋谷の∞ホールでよしもとの若手を見ようと行ったら
大阪で大きいイベントがある裏で8時間100組以上の若手が出るライブがあり
下の弟にこの日出演する芸人のピクニックくんか飯能BBQくんに
当日券が買えないか聞いてもらったんだけど
ピクニックくんのいうとおりあっさり買えたので昼の12時から見てました。

∞ホールは初めてだったんだけど男の人がいなくてあせりましたが
せっかくチケット買ったんで見てたら見ているうちにあっという間に6,7時間
妻からのメールで時間に気づき
残り1時間は捨てて千葉に引き返しました。

7時間若手のお笑いを見てて
舞台慣れすることが芸人を育てるんだなと思いました。

初々しいネタに笑う温かい客

10年目で30歳も半ばの若手も少なくなく
なんだか2軍の野球観戦に通じるものがありました。


と強引に野球ネタに戻して
今年はどんなルーキーがオリ入りするのか楽しみなのでこの記事

オリックスはドラフト会議で陽動作戦をとる。
ドラフト前日の27日に例年通り都内で指名順を確認するが。
長村編成部長は「今年は5時開始だから。当日ギリギリまで調査をしますよ」と明言。
直前まで他球団の動向と情報を集め。
場合によっては指名プランを当日変更する可能性を示唆した。
15日。京セラドーム大阪でスカウト会議を開き。
早大大石達也投手(福岡大大濠)ら指名候補を確認した。

斎藤より人気になりそうな大石狙いが濃厚かという感じです。
どっちにしても隠し玉で早大3人あたりになりそうですけどね。

他の記事では

オリックスは15日。
京セラドーム大阪内の球団事務所でスカウト会議を開いた。
28日のドラフト会議では早大大石達也投手(22)を1位指名する方針を再確認。
村山球団本部長は個人名こそ明かさなかったが。
意中の選手が存在することを明言した。
「“この選手”というのはある。獲得したいと思ったら(競合でも)行きます。それがドラフト」。
他球団との競合は必至だが獲得に向けて挑戦する意向だ。
また今オフは大村。
浜中らの外野手に戦力外を通告。
補強ポイントである即戦力外野手の獲得も視野に入れている。
上位には東海大伊志嶺翔大外野手(22)。
広経大の柳田悠岐外野手(22)をリストアップした。

外野手で広島経済大学の柳田くん♪
どこかで獲ってくれたら延江くん同様広島ひいきしますよ。

漢字は違っても「いしみね」という名前にも惹かれますが(笑)

他記事も最後に

早大の応武監督が28日のドラフト会議で斎藤,大石,福井の3投手の指名を検討している
各球団と面談を予定していることを受けて村山球団本部長が言及した。
「新聞報道で知ったので…」と前置きした上で
「(獲得選手は)誠心誠意を持って対応して育てたい。それが基本」と話した。
球団側は早大の大石を1位指名する方針。
長村編成部長は「伝えることは伝えさせてもらいます。時間があれば。
わたしも(同席する)」と出馬を示唆した。

オリックスは人気がないので敬遠されそうですが
しっかり誠意で対応していただきたいですね。


弟と池袋で飲んでた時も後半オリックスの話をしましたが
来季は行ける!との共通認識!!


まずはドラフトで補強が原則ですからね。




【写真は,昨季のドラフトでの岡田監督の様子。今年こそ1番くじが大事ですよ!!】