秋季キャンプ第2クール4日目

イメージ 1

事件とか以外では話題が少ないオリックス
昨日も無難に秋季キャンプが行われたみたいですが情報がとにかく少ない


こんな話もあったはずですがそれ以降記事にならず

きょう11日の秋季高知キャンプ第2クール初日から
西武などで監督を務めた広岡達朗氏(78=野球評論家)が特別コーチとして合流する。
同氏はロッテの球団GM(ゼネラルマネジャー)を務めた経緯もあり
球団側は技術指導以外のアドバイスも求める構えだ。
また岡田監督の早大の先輩でもある。
村山球団本部長は「一度,キャンプでも見に来ていただけないかとお話していた」と説明。
きょう11日から数日間キャンプを視察する予定だ。

この話はあったのかなかったのか?

ちなみに広岡さんは自分の地元出身です。(高校の大先輩でもあります。)
よく野球の弱い公立の進学校系からプロのなったものだと感心します。

ちなみにキャンプ以外の話題では

宮内オーナーが最多勝の金子千と本塁打王のT-岡田を“たたえる会”を開催する。
18日に両選手が東京のオリックス本社やグループ会社を訪問。
その場で総帥自らが賛辞の言葉を伝えるもようで,賞金などのサプライズがある可能性もある。
08年新人王の小松も本社に招待を受けたが,
球団によるとシーズンと同年中という早い時期では異例だという。
和製大砲は「大変光栄なことです。でも緊張します」と硬い表情を見せた。

キャンプ中に呼ばなくてもという気もしますが
ごほうびが選手のモチベーションアップのひとつになってくれるとうれしいです。

次は投げ方を元の上気味に修正中の近ちゃん

近藤が今季も認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」を通じて募金を寄付した。
昨季から試合での投球1球ごとに5本のポリオワクチンを寄付する活動を始め,
2年目の今季は24試合に登板して2597球を投じた。
そのため1万2985本分となる33万5000円を寄付。
「今年は1年を通して投げきることができなかった。
来年は1年間守りたい。(活動は)今後もできる限り続けたい」。
来季の先発ローテーション入りと同時に活動継続を誓った。
また心優しい右腕に刺激された2年目の西も来季から近藤と同じ活動を開始することを決めた。

近ちゃんも西のようなのびのびとした投球が持ち味だったんで
フォーム修正がいい方向にいってくれると信じてます。

最後に超ベテランのオフはこんなイベントが

オリックスが10日,田口壮外野手と恵美子夫人が11月20日午後1時から,
神戸市中央区ジュンク堂書店三宮店でサイン会を開催することを告知。
恵美子夫人の著書「メジャーリーガーの女房」(毎日コミュニケーションズ)の発売を記念して。

奥さんの著書のサイン会って元楽天野村監督夫婦みたいですね。


いい事件(?)でのオリ記事がみつかるといいなぁ




【写真は,春先のT刈のT-岡田。宮内総帥の前で緊張する顔が楽しみです。】