秋季キャンプ第3クール1日目

イメージ 1

オリックス恒例の激動のストーブリーグ真っ只中でも
南国高知では黙々と来季に向けて練習中

まずはキングの記事

オリックスのT-岡田外野手(22)が16日,
来季から導入されるミズノ社製の統一球を使用したシート打撃で2打数2安打2本塁打と爆発。
“飛ばない”とされる統一球をいとも簡単にはじき返し,
パ・リーグ本塁打王のパワーを見せつけた。
「(統一球を)初めて打ったけど,感触は少し違いますね。やっぱり飛ばない感覚」
本人はそう言うが,飛距離と打球の速さは群を抜いていた。
まずは第1打席。
比嘉が投じた内角への速球をジャストミートすると,
打球は一瞬で右翼後方に設置された防護ネットの上段に突き刺さった。
推定飛距離130メートル。
続く第2打席には1ストライク2ボールからのフォークを右中間席に運んだ。
けた違いのパワーに正田打撃コーチも目を細めた。

来季は万全の西武中村おかわり君と堂々とHR王争いをしてもらいましょう。

そして,一輝が去ったその後に新しい風が

横浜からトレードで移籍した桑原と野中が秋季高知キャンプに合流した。
1軍定着を狙う桑原はブルペンで威力ある速球を披露。
視察した岡田監督は「5日間ほどピッチングしてなかったみたいやけどな…。
先発タイプじゃないかな」と話した。
また広島からトレードで移籍した小島も移籍後初のブルペン入り。
昨年からサイドスローに転向。
制球力に期待がかかる貴重な左の中継ぎ候補も新天地で第一歩を踏み出した。

桑原加入で同じくくすぶり続けの光原に火がつけばいいですね。

小島は菊地原や清水の後継者として前評判を覆す活躍ができるとありがたいです。


そして新加入といえば

オリックスは16日,ドラフト4位で指名した
茨城・つくば秀英高の塚原頌平投手(18)=184センチ,80キロ,右投げ左打ち=と
契約金4000万円,年俸500万円で仮契約した。(金額は推定)

西くんのようにはつらつとした投球で
2,3年後の投手陣の軸に成長してもらいたいですね。

指名直後の記事も紹介

オリックスは5日,ドラフト4位の塚原頌平投手(つくば秀英)に指名あいさつを行った。
熊野スカウト部長らが,茨城県つくば市の同高を訪れ面会した。
塚原は「指名していただいて光栄に思っています。
高校からの入団になりますが,プロに入るからには開幕1軍を目指したい」と話した。

志は高い方がいい!期待してます!!




【写真は,指名あいさつ時の塚原くん。甲斐くん,山田くんとともに近年の高校生ドラフト投手に期待】