契約更改3

イメージ 1

朝になかなか時間が取れないので夜に写真の加工とかして準備してますが
それでも暫定更新になってしまうのでご勘弁を

さっそく契約更改の話題へ

63 西 勇輝(投手)【1300万円 △700万円 ○更改】

「今季はシーズン通してケガなく投球することができたのは良かった点だと思います。
オフシーズンに下半身を強化していきたいと思います。
来シーズンは先発で登板機会を増やして5勝を目指してがんばりたいと思います。
病院を訪問した際に何か自分も力になりたいと思いましたので,
来シーズンからは投球毎にワクチンの寄付をしていきたいと思います。」

元気印の西の存在はオリックスの若手投手陣の象徴
テンポよく投げられればスイスイ行くが
ベテラン打者の間合いでやられるところは今からの課題
来季も小気味良い投球を期待してます。

49 中山 慎也(投手)【2000万円 △650万円 ○更改】

「制球力が課題といわれていましたが,
後半戦はローテーションとして投球できたことは良かったと思います。
オフシーズンは大事な時期ですので,
投球の感覚を持続できるようにトレーニングしたいと思います。
来シーズンは開幕からローテーションの一角を担い,
先発ピッチャーとして2ケタ勝利を目指していきたいと思います。」

今まではメンタルが弱くコントロールを意識しすぎて四球で崩された中山
自信がついたのか後半の投球は見事
あとは実践あるのみのインドフェイス

4 赤田 将吾(外野手)【4100万円 △100万円 ○更改】

「キャンプ途中のトレードで驚きましたが,戸惑いもなくプレイに臨むことができました。
ただ,シーズンを通して2番打者として安定した成績が残せず
チームの力になれなかった点については,悔しい気持ちが残る一年となりました。
今シーズンは自分の持ち味ではないHRや打点が良い数字でしたが,
来シーズンについては自分の持ち味をだして結果を残していきたいと思います。」

突然のトレードなのにここまでチームに愛着を持ってくれたことに感謝
打席での迷いがないときは思い切りがよいが
ちょっといろいろ考えてたのが残念
オリックスは西武のようなそんな細かい野球(?)はしてないので
まずは赤田らしさを出して欲しいです。

45 光原 逸裕(投手)【1000万円 ▼150万円 ○更改】

「自分の野球のレベルを上げることが重要だと思っておりますし,
着実に前進はできていると思います。
後は結果を残していくだけだと思っています。
春のキャンプからアピールして常に一軍でプレーできるように,
実りのあるオフシーズンを過ごしたいと思います。」

いよいよ来季は・・・の光原
本人が前進してるはいいがそろそろ結果もだしてほしい。

66 由田 慎太郎(外野手)【750万円 ±0 ○更改】

「活躍できなかったことについては残念でしたが,
シーズンの最後に一軍でプレーできたことは良い経験になったと思っています。
オフシーズンで下半身を中心にトレーニングして,
来季については一軍の戦力として勝利に貢献できる活躍をしたいと思います。」

天才シンタローも1軍の壁がなかなか破れないが
彼も継続して使って欲しい存在
出せば結果がついてくるはずなので来季は正念場としてプレーを

47 延江 大輔(投手)【500万円 ▼120万円 ○更改】

「春のキャンプを一軍でプレーできたことは自信になりましたが,
シーズン中は自分の思う通りの投球ができずに終わってしまい,申し訳ない気持ちが大きいです。
来年はケガを治してきちんとリハビリし,再来年から結果を残していきたいと思います。」

本当にこの手術は残念
今季こそはと期待してた地元の星
マウンドでランディの快速球が甦るのを待ってます。

37 辻 俊哉(捕手)【1300万円 ▼200万円 ○更改】

「今シーズンは結果を残すことができなかったので,悔しいシーズンとなりました。
キャッチャーに対する思いは強いですが,チームの役に立てるのであれば,
ポジションを問わず1試合でも多く試合にでて活躍したいと思います。」

打撃ではアピールできるところもあるが
今までの捕手のこだわりを捨てた発言を見ると
本人も立ち位置をかなり気にしてる様子
土井が2軍の1塁で多用された上での戦力外
来季は辻ちゃんが1軍で実績を上げて昇格狙いを




【写真は,左上から西,中山,赤田,左下から光原,由田,延江,辻】