契約更改7

イメージ 1

今日もさっそく契約更改ネタ


48 吉野 誠(投手)【2000万円 ▼500万円 ○更改】

「今年はなにもしていないので・・・ファームにいることが多かったですからね。
でも自分のモチベーションを維持して,
気持ちが折れることなく最後までやることはできました。
心は強くなったと思います。
それに,ファームでのコーチの助言や練習のおかげで,
この歳になって,スピードも上がりましたし,自分を変えるキッカケにはなりました。
来シーズンは,今年のことを引きずらないで,
新たな気持ちでやるしかないと思っています。
とにかく1年間ずっと一軍にいられるようにしたいですね。
それと,数々の修羅場を潜り抜けてこられた小林雅さんも入団されたので,
色々と聞いて参考にしたいと思います。」

どうも出たら打たれるというイメージが定着してる吉野
由宇で2軍観戦した時は暑い夏でしたが元気そうでした。

その日は登板予定はなく選手控え室にこもりっきりでしたが・・・
来季は上がったスピードで菊地原の代わりに
いいワンポイントになってくれるとうれしいです。

0 森山 周(内野手)【2300万円 △900万円 ○更改】

「個人的には充実したシーズンでした。
打数とかは少ないですけれど,数字を残すことができましたし。
手応えとはいかないまでも,ある程度の自信にはなりました。
来年もっとしっかりやらないといけないなと思います。
打順は2番を打つことが多かったですけれど,
ある日岡田監督が出されている本を読んだときに,
『2番はつなぎ役だ』と書かれているのを見て,
より一層それを意識して練習するようになりました。
来季は,佐竹コーチから『30盗塁できるスピードがある』と言われていますので,
めざしたいと思います。
でもそれはレギュラーにならないと絶対に達成できない数字ですから。
内野でも外野でも,自分でレギュラーを奪いにいかないといけないですね。」

今季の後半の姿が来季の始めから出せればレギュラー定着で機動力UP間違いなし
内外野守れるのが強みなので使い勝手の良い選手として活躍して欲しいです。

36 下山 真二(外野手)【3800万円 ▼900万円 ○更改】

「ケガもあって悔しかったですが,ある意味いい経験ができたシーズンでした。
正直気持ちが折れそうな時もありましたけれど,
そこから這い上がることを考えて野球をしてきたつもりなので,
来年はキッチリ活躍したいと思います。
ケガはほぼ完治しています。
同じケガを繰り返さないように,強化とケアはしています。
来シーズンは1年間ケガをしない体をつくって,
キャンプから若手のつもりでアピールしていきます。
球場はもちろんですが,ブログでもたくさんのコメントをいただいていますし,
応援してくださるファンの皆さんがいらっしゃるので,
その期待に応えるためにも,もう一花咲かせます!」

影が薄かったシモヤマン
ルーキーで宮崎という明るいキャラも入団し
キャラ戦争勃発?!

来季の1軍のベンチのガヤ王の座は誰が射止めるのかも気になります。

12 木佐貫 洋(投手)【6000万円 △2500万円 ○更改】

「1年間先発ローテーションを守れたことはよかったと思います。
今年はクライマックスシリーズにも出ることができなかったですし,
日本シリーズでマリーンズやドラゴンズの選手たちを見ていると,
自分も11月の寒い時期まで野球をやっていたいなと感じましたね。
来シーズンは,まずはそこに行きたいですね。
個人としては,背番号以上は勝ちたいと思っていましたが,
背番号分負けてしまいましたので・・・。
勝ちを12勝以上に乗せて,勝ち星の貯金をしっかりしたいと思います。
自主トレは,アメリカのサンディエゴでやる予定です。」

感謝!本当にヌッキーには感謝ですね。

前半は本当にチームを助けてもらいました。
来季は木佐貫のフォークを十分に活用できるリードをしてくれる正妻がいりますね。

オリックス木佐貫が9日,2500万円増の年俸6000万円で契約更改した。
巨人から移籍した今季は,シーズンを通して先発ローテーションを守り10勝(12敗)。
自身7年ぶりの完封や球宴出場なども果たし
「昨年は1軍登板が1試合。使ってもらえたことがすごく大きい」と語った。

ケガさえなければ10勝ラインは固そうなヌッキー
別記事では

オリックス木佐貫洋投手(30)が9日,
スカイマークスタジアム内で契約更改交渉に臨み,
2500万円増の6000万円でサインした。
1試合の登板に終わった昨年から新天地に移った今季は10勝をマーク。
「1年間投げたことを評価してもらった」と満足感を漂わせた。
3年ぶりの2ケタ勝利も反省点は12敗も喫したこと。
「背番号ぐらい勝ちたいと言っていたら,負けが12になってしまった。
来年は勝ちを12にしたい」と07年の自己最多となる12勝を来季の目標に掲げた。
席上で要望した理学療法の資格を持ったトレーナーの1軍帯同も実現しそうで,
来年は万全のバックアップのもと,2年連続の2ケタ勝利を目指す。

できることはすべてして万全でローテを守ってもらいたいです。

23 北川 博敏(内野手)【6500万円 1000万円 ○更改】

「この歳にしては3割も打てましたし,
1,000本安打も100本塁打も,届かないと思っていたものに手が届いたので,
個人としては充実した1年を送れたなと思います。
来シーズンは,とにかく優勝をしたいですね。
16年プロとして野球をやってきていますけど,
日本一っていうものを経験していないですし,それを味わってみたいですね。
もちろん,若い選手たちがいくら出てきても,
絶対に負けない!という気持ちでプレーはしつづけたいと思います。」

困った時のベテラン
こういう存在が若返り中のチームには必要
しかもここ2,3年でチームの選手の入れ替えが激化

阪神近鉄オリックスと渡り歩いた元選手会長が裏方でバックアップを期待

北川は試合に出るばかりじゃない配慮ができると思いますので
コーチのつもりで若手や移籍組の面倒を見て欲しいですね。

そして左偏重の布陣の中でいい所での代打での一撃に期待します。




【写真は,左上から吉野,森山,下山,左下から木佐貫,北川】