4 赤田 将吾(外野手)

イメージ 1

選手応援シリーズ(27)です。
応援シリーズ27人目に選んだ選手は,
移籍1年目からオリファンの心をがっちりつかんだ赤田選手です。

オフ恒例(?)の勝手に応援シリーズですが
前回が今年の1月に大村で企画したので実に久しぶりです。

ではさっそく


4 赤田 将吾(あかだ しょうご)
外野手(右投両打)

日南学園から松坂と同期で西武ライオンズに入団
07~09年まで同チームで選手会長を務めた。

左足首関節捻挫以降レギュラーポジションを奪われ
再起が期待される中
突然のトレード(交換要員は阿部)

今季は,序盤で勢いにのったバッティングを見せ
坂口との新1,2番コンビを期待されたが
打率.217,8本塁打,34打点でシーズン終了

グッチがシーズン序盤で不振でなければ
もっと赤田らしいつなぎのバッティングができたはず
そこが惜しまれるところです。

ちなみに無類のワンピース好きで知られる
(こう書くと女装癖があるみたいですが漫画のワンピースです。念のため)


なんといっても赤田の移籍のきっかけは
#41の悲劇

これで外野手が足りないと岡田監督が騒ぎ
急転直下オリックス入り

大引,坂口,小瀬の仲良しトリオから
グッチと赤田のコンビに変更

すでにグッチからは愛されまくりまるでふたりは恋人のよう

ファンからも親しまれる赤田
チームという組織を意識して野球が出来る稀有な選手

オリックスは大事にしてもらいたいです。


最後にちょっと前の赤田記事を

オリックス赤田将吾外野手(30)が中日和田一浩外野手(38)にアンチエイジングを学ぶ。
3日,和田が毎年1月に佐賀・武雄市で約10日間行う自主トレに初めて同行することを明かした。
38歳でMVPに輝いた男の“不老”の秘密に迫るのが目的だ。
「あの年齢まで現役でやられている。長くやれるように体のケアとかを聞きたいです」。
10月のみやざきフェニックス・リーグで再会し,西武時代の先輩に弟子入りを頼み込んだ。
「オレも打撃がよくなったのは30歳を過ぎてから」と激励された。
和田は24歳でプロ入りしたが伸び悩み,30歳を迎えた02年に33本塁打でブレーク。
その打棒は年々すごみを増している。
来年31歳の赤田にとっては心強い。
この日は100万円増の推定4100万円で契約更改。
「1年間安定した成績を残せず納得していない」。移籍2年目の来季へ,
“老化”防止からスタートを切る。

頭皮の老化を抑えられないけど
和田のバッティングは賞賛に値すると思います。

学べるものはなんでも学んでオリックスの優勝に貢献して欲しいです。

両打ち大好きの自分としては
来季も背番号4を追い続けます。




【写真は,坂口との1,2番コンビが赤田になるか森山になるか大引になるか見ものです。】