新年にかける意気込み

イメージ 1

いよいよ今日から仕事始め
年末からの厳冬もあり身の引き締まる思いで出勤いたします。

さて,初春の椿事というか慶事というかこんな記事が

神戸市内にある球団直営店の「B-WAVE」で新春福袋が販売された。
午前10時の開店前には200人を超える買い物客が長蛇の列をつくった。
そのため開店時間を30分繰り上げて開店。
2000円,5000円,3万円の3種類合わせて約200個の福袋は即座に完売した。
同店の関係者は「朝7時の時点で100人以上の方が並ばれていた。
9時30分に到着された方は(福袋を)購入できませんでした。
過去最高の売り上げです」と最高の滑り出しに声も弾んでいた。

ブログ仲間のらぁさんも福袋を買いに行かれたらしいのですが
福袋はゲットできなかったみたいです。
残念・・・。


ちなみに神戸のB-WAVEといえば今冬のルミナリエに行った時に
寄ろうと思っていたのですがあまりの行列の多さに
閉店時間を過ぎて三宮駅に戻ってきたため入店できませんでした。
残念・・・。


それはさておき

新助っ人の今季にかける意気込み関連の記事を

韓流旋風を巻き起こす!
オリックスに入団した前巨人の李スンヨプ内野手(34)が2日,
前米国メジャー・パイレーツの朴賛浩パク・チャンホ)投手(37)との共闘を誓った。
「今年からパクさんと同じチームでプレーできることはうれしく思う。
早く一緒にプレーがしたい。力を発揮すればチームの力になれると思う」
早くも開幕を心待ちにしていた。
大きな期待を背負う中,新天地でのタッグ結成へ向けて準備も進めていた。
「電話では何回も話しているよ。
僕の入団会見の前にも一緒に食事をした。尊敬できる先輩だ」。
この日は東京ドームで開催された「ドリームゲーム2011」への特別ゲスト出演のために来日。
オリックスのユニホーム姿を披露することはなかったが,
餅つきに参加するなどして会場を盛り上げた。

スンヨプのコメント記事をもういっちょ

オリックスイ・スンヨプ内野手(34)が2日,
東京ドームで韓流スターチームとプロ野球OBチームが対決した
「Dream Game 2011 in TOKYO DOME」に特別ゲストとして参加。
今季からチームメートとなる朴賛浩投手(37)との共闘を誓った。
日本で7年間プレーした大砲だが,同じチームに韓国人選手がいるのは初めて。
もう日本人選手や文化になじんだとはいえ心強い存在になる。
「力を発揮できる。チームの力になれると思う。
早く一緒にプレーしたい気持ちでいっぱい」と先輩の加入を歓迎した。
同じ左の大砲・T‐岡田については「同じユニホームを着るしライバルとは思っていない」。
岡田監督がT‐岡田を4番に指名していることについても
「全く気にしない」。チームの勝利だけを考えるという助っ人が,大阪を沸かせてくれそうだ。

4番T-岡田なら
昨季3番固定の後藤を考えると左が続くし
1番はもちろん坂口
相手チームからしたら左投手を投げさせれば安パイと思われたりして・・・

今季もソフバン杉内,ロッチ成瀬はきつい相手になりそう。

スンヨプのコメントにも出てたパクの記事も

“朴先生”頼むぞ!
オリックス岡田彰布監督(53)が3日,
今オフに獲得した前パイレーツの朴賛浩パク・チャンホ)投手(37)の
活躍に大きな期待を寄せた。
昨季は先発の駒不足がパ・リーグ5位に沈んだ一因。
弱点克服への起爆剤的役割を剛腕が託されることとなる。
「助っ人やからな。メジャーで124勝やろ。
高代ヘッドも“全然いけます”と言っていた。
それで(獲得に)GOサインを出した。先発の戦力としていける」
オリックス投手陣の中では最年長となる。
実績と経験を兼ね備えており,今春キャンプでも“朴先生”の講義が開かれる可能性もある。
グラウンド内外での活躍にも期待がかかる右腕が岡田オリックスに新風を吹き込む。

1年限りの在籍が噂されるパクですから
この1年でオリックス球団史にがっつり足跡を残してもらいたいですね。


このふたりの日本での入団会見が楽しみです。

その前に新ユニホームどうなるんかなぁ・・・




【写真は,ドジャース時代の#16野茂(123勝)と#61朴(124勝)の豪華ツーショット】