球団社長の年賀あいさつ

イメージ 1

広島では菅首相の脱小沢色を強めた年頭の所信あいさつより
秋葉広島市長が職員向けの年頭あいさつで
市長選不出馬を表明した記事の方が大きく取り上げられるという
ローカルさが笑えましたが。

12球団の中でも注目度が低いこの人の年頭あいさつをクローズアップ

オリックス球団と大阪シティドームの合同年賀式が5日,京セラドーム大阪で行われた。
西名弘明球団社長は冒頭のあいさつで
「ユニホームも一新する今年こそ優勝していただけるように岡田監督以下,
私たちも頑張っていきましょう」と話した。
年賀式後は「やっぱり勝たないと。関西には阪神というマンモス球団がありますが,
私たちが“大阪の球団”というメッセージを絶えず出していく。
多くの補強もして手応えは去年以上です」と力を込めていた。

大阪の顔になるのは並大抵じゃないと思います。
京阪神を歩いてて黄色い人の割合の高さは異常だと思います。

まぁ広島で赤い人の割合も高いですが
広島も黄色い人とオレンジの人は多いですから関西の黄色率はすごいですね。


年頭あいさつを別記事でも

京セラドームで開かれた年賀式で西名球団社長がV奪回を宣言した。
昨季は球団初の交流戦優勝を果たしながらもリーグ5位に低迷。
巻き返しへ向け今オフには朴賛浩李スンヨプを獲得するなど積極的に補強を敢行しただけに
「優勝を目指すのではなく,優勝してくれとオーナーもおっしゃっていた。
大阪で優勝パレードをしたい」と語気を強めた。

オリックスが優勝してもパレードの許可が出る確率は低いですが
球団が勝手ながら節目に位置づけてるので優勝したいですね。


さらに別記事

オリックスは5日,京セラドーム大阪で
同球場を管理,運営する大阪シティドームとの合同年賀式を行った。
昨季は5位に終わったが朴賛浩,李承ヨプの韓国を代表する投打のスターを獲得。
西名球団社長は「日韓を盛り上げて優勝しようやないかということ」と巻き返しへ自信を見せた。
今季からユニホームのデザインなど球団ブランドを一新。
これまで以上に大阪を中心とした球団としての定着を目指す。
西名球団社長は実質“大阪元年”に向け
「勝って大阪で優勝パレードできたら印象に残ると思う」と話した。

不安いっぱいの新ユニ発表も間近
個人的にはアスレチックスカラーのような明るいのかダーク系の強そうなのを期待

ちなみにユニ関連ではこんな記事も

オリックスが日曜限定ユニホームを導入することが30日,分かった。
すでに「改造計画発動中」と銘打って来季からユニホームやロゴなど球団ブランドの一新を予告。
関係者によると「パッと見た感じでは今までのオリックスとは全然違う」ユニホームになるが,
日曜だけはファンサービスの一環として,濃紺を用いたタイプを導入するという。
ホーム11試合のみのプレミア版で,選手着用後はネットオークション出品も検討中だ。
日曜日といえば,オリックスは02年から03年にかけて1分けを挟んで22連敗したことがある。
当時のレオン監督が「来週だめなら(苦手な)生卵を飲む」など
さまざまな験担ぎをしても負け続け「ブラックサンデー」と呼ばれた。
今季は日曜日14勝13敗と勝ち越し,過去のマイナスイメージは消えているが,
来季は華やかな企画で休日を彩る。

あぁ弱かったですねぇ。
あの時期は何をやっても弱かった暗黒期ですが日曜日は特に弱かった。
そんなイメージは今は薄いですがサンデーユニで一新されるのもアリですかね。


最後に孫&王のハゲ鷹に決定したカブ

ソフトバンクが5日,昨季までオリックスでプレーした
アレックス・カブレラ内野手(39)の獲得を公表した。
昨シーズン終了後から獲得に動いており,小林至取締役(42)は
「カブレラ選手と2年契約を結びました」と正式契約したことを明らかにした。
背番号「42」も決定。
2月1日の宮崎春季キャンプ初日からチーム帯同する予定で,今月下旬に来日するという。
カブレラは西武入団した01年以降,計10シーズンの日本球界で
通算346本塁打をマークしている。

カブちゃんが優等生に2/1から来日するみたいですが
わがまま&寂しさで真面目な小久保と衝突・・・という鷹ファンの危惧が現実になるかな?




【写真は,サンデーユニも勝率の悪いこのデザインは勘弁という夏の陣ユニ。カープみたいで赤は嫌】