新戦力着々と

イメージ 1

昨日から待ちに待った新人合同自主トレが始まりました。
中でも目立っていたのがドラ1駿太

新人5選手の合同自主トレが11日,スカイマークスタジアムで始まり,
岡田監督や首脳陣,スカウトが見守る中で
ランニング,キャッチボール,ゴロ捕球などで汗を流した。
最後のグラウンド10周3500メートル走でアピールしたのが,ドラフト1位の駿太(前橋商)だ。
名前に負けない走りで2人の選手を周回遅れとし,トップでゴールイン。
14分25秒のタイムにも「キャンプでしっかり体づくりして,
ケガをしないようにシーズンに入っていきたい」と早くも自覚いっぱいのコメントを口にしていた。

早くもアピールはいいですが
気をつけたいのが無理しての故障

昨季は阿南と比嘉がここであせって故障して出遅れたので
今年のルーキーは無理せずプロの身体に合わせてもらいたいですね。

もうひとつ同様の記事を

オリックスの新人合同自主トレーニングが11日,スカイマークスタジアムで始まり,
岡田監督が見守る中,ランニングやノックなどに取り組んだ。
ドラフト1位の駿太(群馬・前橋商高)は「集中して気持ち良く動けた」と満足げだった。
チームはトレードや新外国人選手の獲得で戦力に厚みを増した。
岡田監督は新人について「そんなに慌てないで,
体ができて良かったら(1軍の)練習に合流させたらいいかな」と話した。

岡田監督も新人を無理に即戦力として使おうとは思ってない様子
この間に丹羽や高島,柴田,由田と出てこないといけない選手はがんばらないと!!

即戦力は手っ取り早く(?)外国人助っ人ということで
正式に発表があったのが

オリックスは11日,大リーグ,カージナルスエバン・マクレーン投手(28)を獲得したと発表した。
今季はメジャーで0勝1敗(2試合,1回1失点,防御率9・00)ながら,
カージナルス傘下3Aメンフィスでは24試合に登板(先発は23試合),
8勝7敗,防御率4・45の成績を残している。
現場は先発左腕としての期待をかける。
今オフの補強は今回の第9弾で終了する見込みだ。

最後の補強に念願の左腕ということでしょうか。
岡田監督が欲しかった外国人先発

思い通りの活躍をしてくれるかは未知数です。

マクレーンの別記事も

オリックスは11日,昨季まで米大リーグ,カージナルスなどでプレーした
エバン・マクレーン投手(28)=188センチ,84キロ,左投げ左打ち=を
獲得したと発表した。
1年契約で年俸30万ドル(約2500万円)。
背番号は50に決まった。
マクレーンは昨季,初めてメジャーで2試合に登板して0勝1敗だったが,
3Aメンフィスでは24試合で8勝7敗をマークした。
球団は先発として期待している。(金額は推定)

背番号50は栄光のオルティズおっちゃんの番号
大リーグ実績はおっちゃんに負けてますが
日本では負けないよう期待してます。


最後に背番号がようやく決まった他の助っ人の記事

オリックスは11日,新外国人選手の背番号を発表し,
フィガロが42,ヘスマンが5に決まった。

フィガロが投手ながらカブレラの番号
ヘスマンがお騒がせ男のバイナムの番号

マクレーンも含めて退団の仕方でケチがついた背番号ですが
以前の助っ人を凌ぐ活躍をして自分の番号にしてもらいたいですね。




【写真は,監督の前で緊張の合同自主トレに臨むルーキーくんたち。未来のオリックスの宝です!】