さよなら!ネッピー&リプシー!!!

イメージ 1

昨日はいよいよ彼らの引退式があったみたいで
いくつかの記事をまとめて掲載

不満が炸裂しそうなので言葉少なでいきます。

オリックスは23日,神戸市内のショッピングモールで,
球団マスコット・ネッピーとリプシーの“引退式”を行った。
坂口智隆外野手,大島公一2軍打撃コーチら球団関係者も多く見守る中,
1991年から20年,チームを支え続けたポセイドン(海の神)の子・ネッピーは
「野球という素晴らしいスポーツを通じての修業はとても楽しかった」と感無量。
約800人のファンの拍手に包まれながら,
リプシー(海賊の娘)と共に新マスコット(名前公募中)へバトンを手渡した。



球団マスコットのネッピー&リプシーの引退式が23日,神戸市内で開催された。
ネッピーは1991年にポセイドンの息子というコンセプトで誕生。
ホームゲームのみで1359試合連続出場という偉大な足跡を残す。
20年間球団主催の野球教室や幼稚園訪問にも参加し,
阪急で活躍したバルボンさん(球団野球教室講師)は
「兵庫県内の幼稚園にはほとんど行きました」と話した。
リプシーは99年に海賊の娘という設定で誕生。
明石市生まれの坂口は「小学校の低学年でオリックスの試合を見に行ったら,必ずいた。
すごくさみしい」と800人のファンとともに別れを惜しんだ。
今季から新マスコットに引き継がれる。

1359試合・・・
熱心な地域コミュニティ活動・・・



新マスコットとの交代で勇退が決まった球団マスコットの
ネッピーとリプシーのお別れイベントが23日,神戸市内で行われた。
ネッピーは91年に海の神ネプチューンの子として誕生し,
球団名をブルーウェーブに,本拠地を兵庫・西宮市から神戸市に変えた球団のマスコットになった。
海賊の娘でネッピーに助けられたリプシーは98年生まれで,
ともに人気を誇ったキャラクターだった。
約800人のファンに2人は「多くのファンの皆さんに支えられ,
きょうまで頑張って来ることが出来ました」のメッセージを残し,海へと帰って行った。

約800人のファン・・・



ありがとうネッピー,リプシー--。
プロ野球オリックスバファローズのマスコット「ネッピー」と「リプシー」の
引退セレモニーが23日,神戸市西区の商業施設であり,ファン約800人が別れを惜しんだ。
ネッピーは球団が神戸に本拠地を移した91年から活躍。
98年までネッピーを演じた故島野修さんの演技で「日本一のマスコット」と人気を集めた。
また幼稚園なども訪問,同年から登場したリプシーと共に球場外でもファンと交流した。
今年からチームブランドが一新されるため,ネッピーらも新マスコットに交代することになった。
この日は96年のリーグ優勝の映像を交えながらこれまでの活躍を振り返った。
坂口智隆選手(26)と大島公一2軍コーチ(43)も参加。
坂口選手は「グラウンドの外でも声をかけてくれ,楽しく過ごせた」,
大島コーチは「(一緒に)日本一になれたことは一生忘れない」とねぎらった。
駆けつけた大勢のファンも最後の勇姿をカメラに収めた。
神戸市北区,会社員,芦野豊さん(36)は
「阪神大震災後にチームは日本一になり,ネッピーの元気な姿で勇気をもらった」
と名残惜しそうにしていた。 
最後にネッピーは「野球を通じた修業は楽しかった。
長い間,応援ありがとうございました」とコメントした。

島野さん・・・
日本一・・・(あの頃はまだ首からほら貝をぶら下げてたね・・・)


次の牛男と牛子の名前は「オリバー」と「バフィー」に決まってるとか
抗議の意味で出来レースの名前募集にも応募しましたが
この名前はどっちもいただけないですね。


それよりネッピー,リプシー今までありがとう!!
上の子はきっと大人になっても君たちを覚えてると思います。

4月に生まれる下の子はきっと馴染みがないけどいつか教えようかな。


本当にお疲れ様でした!!!

いつか,また,どこかで!!!!!!!




【写真は,グッチと大島さん,バルボンさんとさよならイベントに参加したネピリプ】