宮古島キャンプ第4クール2日目

イメージ 1

今年もオリックスは受難続き?!

期待の助っ人フィガロ

オリックスの157キロ腕新外国人,フィガロが
16日の練習中に右太腿四頭筋を痛めて戦線離脱。
17日の紅白戦デビューを取りやめ,今後の実戦登板も白紙となった。 
ランニング中に痛みを訴えた同投手は
「前兆もなかった。めちゃめちゃ痛いということはないけど…。
残念。早く治して実戦で投げたい」と軽症を強調。
一方で岡田監督は「長引くかもしれん。
可能性を秘めた投手やったから一番実戦で見てみたかったのに」と頭を抱えていた。

現時点ではマクレーンより好素材と思われていたフィガロの離脱
これは痛い!痛すぎます!!

さらに見出しを見て開幕投手候補まで?!
と愕然とした記事

オリックス開幕投手候補の朴賛浩パク・チャンホ)が家庭の事情を理由に15日夜,
梨恵夫人が住む東京に一時戻った。 
球団広報は「(理由は)プライバシーにかかわるので申し上げられない」と話したが,
夫人の体調不良とみられる。
岡田監督は「あしたには戻ってくるし」と心配ない様子で,
17日にはチーム本隊に再合流する予定だ。

思わず安堵のため息
これでさらに先発の駒が不足すれば開幕ダッシュは夢のまた夢

こうなったら金子抜きでの日本人1番手の木佐貫に期待


オリックス春季キャンプ(16日,宮古島木佐貫が「開幕投手を狙っている」と宣言した。
キャンプでは精力的に投げ込んでいる。
この日も打撃投手を務めた後ブルペンに入り,計150球以上を投げた。
開幕投手の大本命だった金子千が右肘の手術で離脱。
「金子が間に合わないのは周知の事実だし,みんな狙っていると思う。
これから結果を出して,選んでもらえるよう頑張る」と力が入った。

ヌッキーは順調をアピール
6回をしっかり投げて
7,8,9回を平野,岸田に任せれば開幕勝利も見えてくる。

あとは打点をあげてくれる野手陣の奮起なのですが
ちょっと心配だったTの様子は

オリックス春季キャンプ(16日,宮古島)調子が上がらなかったT-岡田に少し笑顔が戻った。
紅白戦3試合で9打数1安打。
「なかなか自分の形に戻ってこない」と言い,
15日夜は昨季の好調時とキャンプでの紅白戦の打撃をビデオで見比べたという。
構えた時のフォームを修正し「きのうよりだいぶ良くなった」
と立ち直りのきっかけをつかんだ様子。
付きっ切りで指導した正田打撃コーチも「きのうと全然違う」と声を掛けていた。

Tが不器用なのは折込済み
まだ実戦で修正の機会がありますので
開幕第1号はT-岡田がかっ飛ばしてくれるはずです!!


しかし,受難は終わらないですねぇ。




【写真は,ここで昨季2ケタ勝利投手の実績が活きるかヌッキー!!】