宮古島キャンプ第4クール3日目【修正版】

イメージ 1

個人的な都合で暫定更新します。

今週は多忙すぎて身動きができてません。

というわけで修正版

昨日の紅白戦ではいろいろあったみたいで
まずはヌッキーとともに期待してる寺原

横浜からオリックスに移籍した寺原が紅白戦に初登板したが、
2回を5安打2失点とぴりっとしなかった。
岡田監督から「開幕投手候補の一人」と言われているが、
3連打や2四球など制球に苦しみ47球を要した。
最速は146キロをマークしたが
「ダメです。ストライク先行で投げていかないと」と反省。
エースの金子千が右肘手術のため長期離脱し、寺原への期待が大きいだけに、
指揮官も「きょうは崩れるときのスタイル」と手厳しかった。

紅白戦のうちに修正をしてくれると思いましょう。
そしてこれ以上の故障は勘弁の状況で

オリックス春季キャンプ(17日、宮古島)新外国人のヘスマンが紅白戦で頭部に投球を受け、
宮古島市内の病院で、左側頭部の打撲と診断された。
また16日に右太ももの痛みを訴えたフィガロは17日、筋膜炎と診断された。
2選手はともに沖縄本島での練習試合には参加せず、宮古島で調整する。

でかいから当てやすいでしょうけど
頭部はいけませんねぇ

実戦の機会が減るのでちょっと心配です。

そして宮古島キャンプの監督総括

オリックス宮古島での1次キャンプを終えた。 
金子千や北川ら故障者は出たが、岡田監督は
「ケガは痛いが、他の選手にもチャンスがある。雨にも降られず、順調にきた」と総括。
ドラフト1位ルーキーの駿太(前橋商高)については
「早い段階で1軍の戦力になってくれると思う」と期待した。
18日に沖縄本島に移動し、19日から22日まで練習試合を4試合行う。

まあ及第点という感じですかね。

これからの練習試合が楽しみということで

オリックスは17日、19日から沖縄本島で行う練習試合のメンバーを発表した。
【投手】近藤、桑原、伊原、小林雅、鴨志田、高宮、阿南、吉野、中山、西、西川
※20日合流 長谷川、マクレーン、山崎正、バイエスタス
【捕手】前田大、斉藤、伊藤
【内野手】李承■(■は火へんに華)、ヘスマン、金子圭、大引、バルディリス、野中、柴田
【外野手】駿太、荒金、T-岡田、由田、深江、カラバイヨ
練習試合は次の通り。
19日アジアSBサムスン戦(恩納村赤間)
20日中日戦(北谷)
21日ヤクルト戦(浦添)
22日巨人戦(那覇)。
 残りのメンバーは宮古島で調整し、
23日からの1軍高知キャンプメンバーは後日、振り分けを行う。

ここからヘスマンが減るので誰が繰り上がりかも楽しみです。




【写真は,金子の故障が一番痛かった宮古島キャンプを振り返る岡田監督】