勝ちに飢えてます***

イメージ 1

慈善試合(オリックス1-6ロッテ,2日,京セラドーム)

昨日はスカパーで久々の動く映像で試合を見ることが出来ました。
いろいろ注目してたんですが

1番坂口 いい感じ
2番金子 渋い活躍を見せるも濃淡あり
3番後藤 当たりの良さが安打に繋がらず不発
4番T-岡田 できれば4の4がこの日見たかった
5番北川 打つだけなら大丈夫そう
6番スンヨプ 徐々に上向きと信じたい
7番バルディリス 好守,巧打で一歩リード
8番鈴木 バッティングは期待できず
9番駿太 打球が転がせず持ち味活かせず

他には代打ヘスマンのミート力も良さそう
深江は隙あらば走るし
見ていて楽しかったんですが打線が繋がらないのがもどかしい。

投げる方では

オリックス先発の朴賛浩は五回まで直球が走って無安打に抑えたが,
六回と七回は甘く入った球をとらえられた。
6回2/3で5安打3失点(自責点は2)。
それでも「100球以上を投げたのは久しぶり。
確かに終盤は疲れが出たが(投球を)楽しめた」と余裕の口調だった。
課題としていたボークをまた宣告された。
六回無死二塁で捕手との呼吸が合わずに投げられないでいるうちに指摘された。
直後に適時打を浴びただけに痛いミスだが
「これから修正できる。あまり気にしてはいない」と落ち着いていた。
この日は真摯な気持ちで慈善試合に臨んだ。
3月15日には1000万円の義援金を発表。
「チャリティーの大切さはアメリカで学んだ。(人間は)お互い支え合って生きている」と,
米大リーグ通算124勝の右腕は被災地を思いやった。

岡田監督(慈善試合に)
「本番に向けて最終調整というのはあるが,
良いプレーをしないと。いろんな意味でいい試合をせなあかん」

岸田(オリックス選手会長東北福祉大出身。試合前に募金活動を行い)
「たくさんの人が快く募金に応じてくれてありがたい。元気を与えられるように頑張りたい」

試合は作れた朴
先発ローテを任せそうな感じです。

特に五回までは“ノーヒット1ラン”の快投は小気味良かったです。

でも好調すぎてあるかな,あるかなと見ていたらありました。

オリックス先発の朴賛浩パク・チャンホ)がまた弱点を露呈した。
6回無死二塁で捕手との呼吸が合わずに投げられないでいるうちにボークを宣告された。
対外試合6個目で,直後に適時打を浴びた。 
投球自体も5回まで直球が走って無安打に抑えたが,
6,7回は甘く入った球をとらえられ6回2/3で5安打3失点(自責2)。
「100球以上を投げたのは久しぶり。
確かに終盤は疲れが出たが(投球を)楽しめた」と言うが,スタミナ面も課題に加わった。

5回まで抑えすぎて6回の初安打でバッテリーがバタバタしましたね。

でも「ボークは,俺のトレードマーク」とジョークも出たらしく
昨日の投球だったら勝ち星もついてきそうな感じです。

逆に打たれながらも要所を締めたのが敵チームとなったこの人

ロッテ先発の光原が5回3安打無失点。
オリックスから移籍した右腕が,古巣相手の好投で開幕ローテーション入りへ前進した。 
チャリティーマッチとあって「序盤にKOを食らったらいけない。
ゼロに抑えられて良かった」と安どした。
兵庫出身で中学2年のときに阪神大震災を被災。
避難所で過ごした経験があり「余震が怖かった。被災された方の気持ちは分かります」
との思いを胸に投げた。
西村監督は「走者を出しても要所を締めた。いいものを見せてくれた」と満足げだった。

オリックスの拙攻に助けられた面もありますが合格点でしょう。
最後はゴエさんも出てきて青波好みの久々のテレビ観戦となりました。


でも今日は勝ち試合を見せて欲しい。




【写真は,活躍を期待するがオリ相手以外での活躍を期待する光原のオリ時代の1枚】